「キャス・キッドソンへようこそ」

トレンダーズからオススメされてこの本を知りました。
b0075888_995128.jpg
キャス・キッドソン」とは、ロンドン中心部のノッティング・ヒルの小さな店からスタートした、クラシックな柄とポップな色使いが魅力のブランドです。

私も神戸・乙仲通にある「Ein shop」で商品を見かけて以来、このブランドのファンになり、自分のパジャマや、友人にバッグをプレゼントしたり、ポンすけの出産祝いにベビーグッズや子供服をいただいたりして、愛用しています。

今回発売された本、『キャス・キッドソンへようこそ~モダンヴィンテージなおしゃれ&ライフスタイル~』(宝島社 1,365円)では、キャス・キッドソンの新作バックや、定番の生活雑貨などが紹介されていて、さながらカタログのようです。

また、デザイナー、キャス・キッドソンさんの別荘の紹介ページでは、実際に商品が生活の様々なシーンで使われていて、インテリアの参考にもなりました。
他にも、雅姫さんのご自宅で使われているキャスグッズ、キャスの器やグッズを使ったお料理の紹介など、キャスの魅力がぎゅぎゅっ!と詰まった一冊になっています。

さらに、この本には、大容量のマチ付きトートバック(幅44cm×高さ24cm×マチ16cm)が付いています。柄は、実際に商品に使われているデザインで、ピンクとブルーの小花の間を小鳥が飛んだり枝に止まったりしている「バード柄」です。
b0075888_6184195.jpg
トートバックには、本で紹介されていたコサージュをプラスするアイデアをまねて、赤いフェルトのお花のブローチを加えてみました。
ジーンズなど、休日のラフなスタイルに似合いそうな気がします。
b0075888_619122.jpg
ちなみにこちらはポンすけの服。まだ大きいので着られませんが、親子でキャスを着るのも私の夢の一つです。
[PR]
by monsteracafe | 2007-09-13 23:56 | Beauty | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7440573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はしし at 2007-09-14 12:11 x
キャスキッドソンの本国のサイトからカタログが取り寄せられますよ。
ほんとにくるかな〜と思いながらオーダーしてみたら(タダ)
しばらくかかりましたけど一ヶ月くらいでポストに届きました。
アイテムが豊富だからみていて楽しいですよ。
送料かかりますけど、海外からのオーダーも受け付けているみたいです。
https://www.cathkidston.co.uk/cataloguerequest.aspx?language=en-GB
Commented by monsteracafe at 2007-09-14 12:54
>はししさん
イギリスから届いたカタログ(゜o゜)!!ぜひ見てみたいです!
日本で販売されている商品は、ごくごく一部ですもんね。
ちなみに、送料ってどれくらいかかりましたか?

もしかして、私が気づかなかっただけで、はししさんのお店でもキャスの商品、扱ってますか?だったらいいなぁ。
Commented by ハチ at 2007-09-14 21:00 x
あ!私もCath好きなんです。
で、今回のMookですが、カタログ・Webとかぶりまくりで、内容はちょっと期待はずれだったかなぁ。もう少し、Cathさんのお話が読みたかったです。

送料かなーり高いですよ、サイトに確か書いてありますが、送料のせいでお得感はあまりありませんでした。
Commented by はしし at 2007-09-18 02:50 x
送料もタダでした。ふとっぱらー。なので取り寄せるべしです。
うちの店にもちょっとだけ(陶器類のみ)扱ってるんですが、
今後は縮小に向かう予定です。またしばらくしたら入れるかもしれませんが。
Commented by monsteracafe at 2007-09-18 12:47
>ハチさん
リバティプリントなどもお好きなハチさん、キャスもやっぱりお好きでしたか(^_^)!

私はカタログ・WEBは見たことがないのですが、かぶりまくりだと、ちょっぴり残念ですね。
キャスさんの別荘だけでなく、ご自宅やインテリアやソーイングの工夫なども拝見できるともっと良かったかもしれません。
Commented by monsteracafe at 2007-09-18 12:49
>はししさん
カタログは送料無料!?
それなら取り寄せてみようかな!

お店では陶器のみなんですね。
私はキャスの布ものが好きなので、もし取り扱いを始めたら教えてください(^^♪
<< ポンすけ、満8ヶ月になりました。 今日から旅行 >>