「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけのおもちゃ

お友達がポンすけにプレゼントしてくれた、知育おもちゃ(Ambi Toys(アンビ トイズ)ビルディング・ビーカー)が、ポンすけの最近のお気に入りです。
b0075888_13482490.jpg
赤・青・黄色・白の10個のカップが入れ子式になっていて、積み重ねるとタワーのようになります。
b0075888_13485760.jpg
ポンすけは、積み重ねたタワーをぐちゃっ!と手で壊したり倒したり、カップを取り出したり、カップ同士を両手でカチカチ、と鳴らして音を出したりして、大いに楽しんでいます。

先日、旅行に行ったときは、5歳や6歳の女の子や小学生の男の子まで、夢中になって遊んでいました。(ポンすけと遊んでくれていました。)

大きくなってからもおままごとのようにも使えるし、本当にいいおもちゃをプレゼントしていただきました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-09-27 21:49 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7469373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやあや at 2007-10-01 00:32 x
このおもちゃ、面白かったですねぇ。
ポンすけちゃんを差し置いて、うちの子たちがあんなに夢中になってしまって申し訳なかったです・・・
このおもちゃみたいに、遊び方を限定しないおもちゃって、いいですよね。
Commented by monsteracafe at 2007-10-01 12:21
最近では、カップを一つずつ、玉葱の皮を剥くようにはがしていったり、中にポトン、と木の実を入れたりして遊ぶのがお気に入りのようです。

あやあやさんちのご兄妹が楽しそうに遊んでいるのを見て、大きくなるまで長く使えて、シンプルなのに子どもを夢中にさせる、いいおもちゃだなぁと改めて思いました。

遊び方を限定せず、子どもが自由な使い方をして遊べるというのは、おもちゃ選びの1つの視点かもしれませんね。
<< ポンすけの同級生たち ついに入手! 憧れの器。 >>