今になってスリング

私が仕事帰りにお迎えに行った保育園からの帰り道、ポンすけをいつもベビーカーに乗せて帰るのですが、ここ1週間ほど毎日、ベビーカーに乗ってくれません。

ベビーカーに乗せた途端に泣き出し、抱っこすると泣き止むので、ポンすけを片手で抱っこしながら、残った手で自分の荷物と保育園からの荷物(ポンすけの着替えやおむつなど)をベビーカーに載せて押しながら、保育園から自宅まで、えっちらおっちら帰ることになります。

ポンすけは10キロ近くあるのでとても重く、途中何度か休憩しながら、普通にベビーカーに乗せて帰るよりも倍くらいの時間をかけて帰ることになります。

私もいい加減学習したので、最近はベビーカーにスリング(抱っこ紐)をあらかじめ入れておき、ベビーカーを嫌がって泣き出したらすぐに使うようにしています。

我が家では、あまりスリングは使っていなかったのですが(自分一人の時はベビーカーを使うか、雄サンと二人いる時はそのまま抱っこ)、ここへきて、スリングが大活躍です。
b0075888_15433177.jpg
写真は5か月頃のポンすけです。
[PR]
by monsteracafe | 2007-09-21 22:22 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7482095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2007-09-23 15:26 x
hiroさんが保育園から帰られる頃は昼間よりましかもしれませんが、もしかしたらポンすけちゃん、背中が熱いから嫌なのかもしれませんよ。
ベビーカー内は地面に近いので、大人が感じる体感温度より1~2度高いそうです。
9月の終わりだというのにまだ暑いですからね~(-o-)

うちは保冷剤を冷えすぎない程度にタオルでくるみ、背中のマットの下に敷いたりしてます。

とはいえ、ただ単に甘えてグズグズいってるのかもしれませんね。ベビーカーに荷物を置いて抱っこは私もよくやります。。。けっこうしんどいですよね~
Commented by frifritom at 2007-09-23 16:26 x
うちの子もでかくなるにつれ、最近ベビーカーを嫌がるときが出てきました。
だんだんわがままになるようです・・・・
Commented by monsteracafe at 2007-09-23 16:43
>まゆきちさん
ベビーカー内の温度が高いという話、言われてみればナルホドそうですね!気づきませんでした。

ポンすけ、ものすごい暑がりなので、ベビーカーの背もたれもメッシュ素材で凉しいものを選んだのですが、最近は夕方とはいえ、暑いからなぁ・・??

子どもが生まれる前に、ベビーカーがあるのになんで抱っこしてるんだろう、と思う親子の姿を何度か目撃しましたが、実際に自分が同じ様な状況になっています(ーー;)

ちなみに、朝、雄サンが保育園に送っていくときには一度も愚図ったことがないそうなんですが・・・
Commented by monsteracafe at 2007-09-23 16:46
>frifritomさん
ベビーカーだけでなく、チャイルドシートなどもそう。
抱っこしていて置こうとすると、甘えた声で泣きます。

それに動き回れるようになったので、じっとしていられなくなりました。
<< ポンすけ、初めてのお墓参り 神戸学検定 >>