ポンすけ、初めてのお墓参り

お彼岸なので、今日はポンすけを連れてお墓参りへ行ってきました。

雄サンの実家へ車で行ってから、義父母を乗せて、池田市の五月山にある五月山霊園へ。
まだまだ暑いので、ポンすけは私と一緒に涼しくした車内で待機して、お掃除が終わった頃にお参りしてきました。

五月山には、日本一小さい動物園(しかも入園無料)があるそうです
今まで何度もお墓参りに行っていたのに、気づきませんでした。
もう少しポンすけが大きくなったら、連れていってあげたいなぁと思いました。

少し早めの夕飯を食べて、しばらくのんびりしてからうちへ帰りました。
b0075888_9375032.jpg
ポンすけはずっとご機嫌で、何度もつかまり立ちをして見せたり、絵本やおもちゃに喜んだりして、おじいちゃん・おばあちゃんを喜ばせていました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-09-22 22:51 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7482119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みのり at 2007-09-27 12:51 x
はじめまして!
今年1月に娘を出産した、みのりといいます。
ポンすけちゃんと同じ月産まれということで、楽しみに拝見しています。
ポンすけちゃん、可愛いですね~~(*^^*)
我が家の娘は、まだつかまり立ちはできませんがずりばいで
どこへでも移動してしまいます・・・。
ポンすけちゃんのお洋服がとっても可愛いのですが、
ブランドなど決めて購入されているのでしょうか?
上の子が男の子なもので、女の子のカラフルな衣装には
驚いています。
お店に行っても、迷ってしまって結局買うのはシャツ1枚だけだったり・・(笑)
この前の、海での写真も可愛かったです~~~!
うちは今年は海デビューは見送ったので、来年です。
ではでは、またお邪魔させていただきます(*^^*)
Commented by monsteracafe at 2007-09-28 09:09
みのりさん、初めまして!
みのりさんの娘さんも2007年1月生まれなんですね☆

ポンすけは最近でこそ、ハイハイで動いていますが、移動距離は大したことありません。寝返りのときも、1回コロンと動けばそれで満足だったようで、あちこち移動はしませんでした。
その代わり、立ちたい意欲はものすごくて、どこでも立とうとします。(しかもいきなり手を離してしまうので、怖いです。)

同じ時期に生まれても、赤ちゃんの個性なのか、発達の進み方が違うものですね(^_^)

ポンすけのお洋服ですが、可愛いと言ってもらえると嬉しいです。
ちょうどいい機会なので、週末に記事にしますので、参考になさってください。
お兄ちゃんの時と、服選び、全然違うんでしょうねぇ。

また、時間があれば、コメント、書き込んでくださいね♪
ありがとうございました☆
<< エコナプキン 今になってスリング >>