ポンすけの同級生たち

雄サンが育児休業中に参加していた、平日昼間に月1回開催されている地域の子育て交流会。
参加できたのは、ほんの数回でしたが、そのときに知り合ったお母さんたちが、平日働いていて参加できない私たちのために、土曜日に集まってくれることになりました。

家の近所の公園に、8家族が集まりました。
皆さん、ポンすけと同級生のお子さんをお持ちです。
b0075888_16471670.jpg
子どもたちを並べてお座りさせて写真を撮りました。すごくかわいかったです。
この後、一人また一人・・・と泣き出してしまい、最後は泣き声の大合唱でしたが、それはそれでなんだか面白くて、ママ達と笑ってしまいました。

前回、会ったときには、上手にハイハイしていた子は、もう歩けるようになっていました。
当時はまだお座りもできなかった小さな月齢のポンすけは、今ではお座りは完璧にマスターし、家や保育園ではハイハイで移動し、つかまり立ちも始めたところ。
今日は初めて靴を履いて、公園で立っちをして遊びました。

たった数ヶ月ですが、子どもたちの成長の早さを実感しました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-09-29 22:05 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7504528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2007-10-02 09:15 x
写真のぽんすけちゃん、可愛い~。
色白さんなので、ポップな色からパステル、何でも似合いそうですね~
これからも、洋服以外にもパジャマ、下着、レインコート、エプロン、
靴下等、色々必要になってくると思うけど、これらが同時に揃うオススメ
お店↑です。六甲アイランドにあるよ。なんといってもお値段がとっても良心的。
特にパジャマや、シャツはデザインや柄、サイズがそろってて、生地も
案外しっかりしてるし、気に入ってます。
我が家は、シーズン始めに、ごそっと10%offで買ってますよ。

あっ、でもレインコートと傘は無印良品の方がよかったので、
そっちにしてます。

Commented by monsteracafe at 2007-10-02 12:16
ありがとうございます☆

写真(中央がポンすけです)は、みっちママさんからいただいたデニムのジャンパースカートを着ています(^^♪

「マザウェイズ」は六甲アイランドと、ハーバーランドにもあるんですね。
よく通販で買っている「レモール」と同じビーズキスに入っているようなので、今度一緒に見てきます☆

ちょうど、涼しくなってきたので、秋・春シーズンのポンすけのパジャマが欲しいと思っていたところでした。

そっかぁ、自分で歩けるようになると、レインコートや傘も必要になってきますねぇ・・・。
Commented by frifritom at 2007-10-02 12:45 x
大泣きしてなぜか面白かったです。
ところで急ぎませんのでデジカメの写真いただけますでしょうか
携帯しかもってなかったので・・
Commented by monsteracafe at 2007-10-02 12:52
>frifritomさん
一人、また一人・・・と、泣き出す子供たちがかわいくってなんだか面白かったですよね。

当日、ジャスミンちゃんやパパ&ママは夜泣き?であまり眠っていなかったようで、お疲れ様でした。

写真の件、了解です!メールに添付して送りますね☆
<< ポンすけの服を買うお店 ポンすけのおもちゃ >>