「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけの服を買うお店

先日の記事へのコメントで、「ポンすけの服はどこで購入しているの?」という質問をいただきました。

我が家は第1子ですので、ベビー用品や子ども服に関しては、まだまだビギナーです。
“ここのお店がおすすめ!”とか、“こっちの方がさらに可愛くて安い”とか、もっと詳しい情報をお持ちのママ・パパがたくさんいらっしゃると思いますので、そうした情報はぜひ教えていただければと思います。

でも、ちょうど良い機会なので、今までに購入したり頂いたりして気に入っているお店を、まとめてみようと思います。

前提条件としては、ポンすけはかなり標準よりも大きな赤ちゃんだったので、かわいらしいベビー服(サイズ50~80くらい)はほとんど着る期間がなく、生まれた最初の夏から、90サイズ前後の服を着ていましたので、以下に紹介するお店でも、ベビー服はほとんど使ったことがないのでよく分かりません。
赤ちゃんの大きさや生まれた季節によって、服選びって変わってくるものなんですね。

 *****

 「PETIT BATEAU
以前にも紹介しましたが、材質や手触り、シンプルなデザインが気に入っている、フランスのブランド。なかなかいいお値段なので、自分で買うのはTシャツやキャミソールくらいですが、お友達が出産のお祝いにプレゼントしてくださったので、ポンすけはこの歳にして、なかなかの衣装持ちさんになりました。

全国にお店があるほか、大人のサイズなら「PLAZA」(旧ソニープラザ)でも購入できます。

 「DPAM
同じくフランスのベビー・キッズのブランド。
私は知らなかったのですが、フランスに住んでいるお友達夫妻がポンすけのためにあれこれ選んで贈ってくれました。
b0075888_16331015.jpg
カラフルで可愛いデザインのチュニックとワンピース、カーディガン、どれもお気に入りです。
日本では、自由が丘にお店があるそうです。

 「レモール
カタログやネット通販のお店。
マタニティ、ベビー、キッズなど、充実の品揃え。
枚数が必要なポンすけの保育園用の服は主にこちらで購入しています。
ベーシックなシンプルなデザインの服が豊富にラインナップしていて、柄やデザインものもなかなかかわいいです。
魅力的なのは、なんといってもお値段。肌触りもいいし、何度洗濯しても丈夫なので、材質もかなり良いと思います。
b0075888_163428.jpg
今回調べてみて、直営店舗もあることが分かりました。
神戸だと、ハーバーランド(ビーズキス2階)や新神戸(オリエンタルアベニュー2階)にあるそうです。
実際に手に取って商品が選べれば一番いいと思います。

 「ベルメゾンネット(千趣会)」
こちらも、カタログ・ネット通販のお店。
やはり、保育園用に購入しています。材質がオーガニックコットンのものは、かなり重宝しています。
「レモール」と同様、マタニティ、ベビー、キッズなど、何でも揃います。
ベルメゾンネット

 「babyGap
こちらも全国にお店があるので、ご存知の方も多いと思います。
手頃な値段で男女共にかわいい服が買えます。時々、セールになっているので、うまく気に入ったものが見つかると、とっても嬉しいです。
私のように小柄であれば、160サイズを買って、親子でお揃いや色・柄違いを着ることもできて、オススメです。

 *****

このほか、「リバティ」や「マリメッコ」、「キャスキッドソン」などの柄・デザインが好きなので、ポンすけがもう少し大きくなったら、親子お揃いで着るのが私の夢の一つです。
(いずれも布地でも売られているので、ポンすけの分を自分で作るか、既製品になっているものを買おうと思います。)
[PR]
by monsteracafe | 2007-09-30 16:49 | Beauty | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7513454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みのり at 2007-10-03 01:58 x
うわ~~~すっごくたくさん教えていただいて
ありがとうございます~~~!!!
初めて知るブランドもありました。とっても参考になります。
特にDPAM・・・すっごくツボです。思わずメモってしまいました。
ポンすけちゃんとってもよく似合ってる(*^^*)可愛い~~♪
ベビーザらスで取り扱っているとのことで、見に行ってみたいと思います。
ウチの子が似合うかどうかは?!ですが・・・似合って欲しい(笑)

神戸は本当に秋らしくなってきましたね。(実は私も神戸市民・・・!)
朝晩は冷えるので、ベビーベッドで眠る娘に、厚手のパジャマを買おうと
思っています。
赤ちゃんモノ、見だすと止まらないですよね・・・。困っちゃいます。(笑)

私のリクエストに答えていただいて、ありがとうございました~!
またお邪魔させていただきます(*^^*)
Commented at 2007-10-03 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monsteracafe at 2007-10-03 12:12
>みのりさん
いえいえ、どういたしまして(^_^)
ちょうど、情報をまとめておくのに良い機会でした。

みのりさんも神戸市民なんですね!もしかしたら・・・と思っていましたが、なんだか嬉しいです。

涼しくなってきたので、我が家もポンすけのパジャマを探しているところです。いいものを見つけたらぜひ教えてくださいね♪

DPAMのお洋服は着せているとよく褒めていただきます。
選んでくれたお友達に感謝感謝、です。
べビーザらスにもコーナーがあるようなので、私もこれからはチェックしようと思っています。
Commented by frifritom at 2007-10-04 12:42 x
レモールの店舗が神戸にあったとは。
ここは、安いしなかなかいいのですが、どうも配送が遅かったりするので店舗があれば気楽に買えそうです。いい情報ありがとうございます。
Commented by monsteracafe at 2007-10-05 12:17
>frifritomさん
「レモール」、在庫によって配送日数が違うようで、注文した翌々日くらいに届いたこともあれば、数週間待ったこともあります。

人気なのか在庫切れなことも多いので、送料も気にせず、実際の商品を手にとって店舗で買えるの一番ですよね。

最近涼しくなってきて服が足りなくなってきたので、早速週末見に行くつもりです。
Commented by jun at 2007-10-11 22:24 x
超久しぶりに!ブログを拝見させていただきました~
チュニック着ていただいて嬉しいです♪
ポンちゃん、可愛すぎる~よく似合ってる~。
大きすぎるかと思ったけれど、よかった☆

お洋服の選びがいがあって、いいなぁ、女の子(笑)。
Commented by monsteracafe at 2007-10-12 12:09
>junちゃん
いただいたチュニックは今年、おでかけによく着せています。
ワンピースもそろそろ長袖の上だったら着られそうです。
涼しくなってきたので、カーディガンも出番が出てきそうです。

素敵なセレクト、ありがとうございました(^^♪
<< 衣替え ポンすけの同級生たち >>