「ほっ」と。キャンペーン

お友達ファミリーとランチ

今日は、お友達ファミリーと一緒にランチをしてきました。

こちらのご家族と知り合ったきっかけは、雄サンのブログ
雄サンと同じく、現在育児休業中のパパ、ポンすけと同じ2007年1月生まれの女の子(そらちんちゃん)、住んでいるところもご近所、というご縁がありました。何度か雄サンがメールでやり取りをしていましたが、会うのは今回が初めて。

ランチのお店は、ポンすけたちも一緒に食事が楽しめるように、お互いの家に近く、離乳食が少し進んだ赤ちゃんにも食べられるものがある、「愛農人」を予約しました。
思ったとおり、オリジナル野菜スープと胚芽米のご飯は、ポンすけたちにも食べられました。
育児休業や仕事と子育ての話、子供たちの成長のことなど、短い時間でしたが、食事をしながらお話しました。
最後にみんなで写真をパチリ。
b0075888_1050188.jpg

(そらちんちゃんはとてもスリムで、ポンすけとお誕生日が2週間しか違わないのに、まだ6キロ台!なんだそうです。10キロを超えたポンすけを抱っこして、毎日筋肉痛になっている我が家としてはとてもうらやましいです。)

せっかくのご縁ですから、これからも家族ぐるみでお付き合いしていけたらと思っています。

お友達(よーへーさん&そらちん)のブログはこちらです。
これからは男性の育児休業も、働く女性のそれと同じく、ごく当たり前のことになっていって欲しい・・・と思います。
[PR]
by monsteracafe | 2007-10-06 22:17 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7552161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 映画 「フラガール」 保育園の運動会 >>