ハーバーランドへお買い物

先週の水曜日から続いていた、ポンすけのお熱。
薬を飲んでも寝かせてもあまり良くならず、ずっと38℃から39℃の間を行ったりきたりしていました。
ようやく今朝、“平熱になってきたかな?”という位まで落ち着きました。
当の本人はケロッとして、ニコニコと機嫌よく遊んでいるし、ここしばらく寝かされてばかりいたので体を動かしたいのか、あちこち移動したり立ったり座ったりしています。

というわけで、この3連休中にやりたかったことの1つ、「ポンすけの秋冬用の服やパジャマを調達しに行く」を実行することにしました。
b0075888_10375915.jpg

午前中のうちに、車でハーバーランドへ。阪急の駐車場に車を停めて(「ペルソナカード」提示で、1時間無料になるのです。)、「ビーズキス」2階の「レモール」と3階の「Motherways(マザウェイズ)」へ。
どちらも初めて行きましたが、ベビーから乳幼児、小学校低学年くらいまでのキッズ服が男女共に揃っていて、選び甲斐がありました。

「レモール」で、秋冬用の服(保育園用をメインに、長袖のシャツとズボンやスパッツを購入。1枚だけ柄とデザインが可愛かったスモック風のトップスをお出かけ用に購入。)を、「マザウェイズ」で長袖のかぶるタイプのパジャマを2点(洗い替え用に、ぴったりサイズと少し大きめサイズにしました。)買いました。

最後に神戸阪急でパンや食材、「アカチャンホンポ」で少し買い物をして、うちへ帰りました。
神戸阪急の地下1階にある「まほろば」というパンコーナーがお気に入りで、食パンと菓子パン(名物のクリームパンなど)を買いました。

10月はハロウィンということで、ポンすけに「モロゾフ」でかぼちゃの形の容器に入ったお菓子を買いました。
b0075888_11314677.jpg

(画像はモロゾフのHPからお借りしました。)
といっても中身のチョコレートは私たちが食べることにして、ポンすけは空になった容器にペットボトルの蓋などを入れて振り回して、早速おもちゃにして遊んでいました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-10-08 22:04 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7552249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2007-10-10 13:13 x
なかなかハーバーランドのあたりは行きやすいですよね。うちも良く行きます。
アカチャンホンポがあるせいもありますが、いつ行っても赤ちゃん連れがおおいです。
Commented by monsteracafe at 2007-10-12 12:07
ハーバーランドは子供が生まれてから格段に行く機会が増えました。
もう少し大きくなったら、遊ぶ場所(室内も屋外も)も多いし、ファミリー向けのスポットですね。
<< 苔玉の展示会 映画 「フラガール」 >>