働くママのランチ会-今月はタイ料理

今日は、大阪で働く、サークルのママ友達と一緒にランチをしてきました。
ハービスENT5階にある、タイ料理のお店「サヌック」の、バイキングです。

トムヤンクンにタイカレー、揚げ物やサラダ、おかず、デザート・・・と、一度にはお皿に取りきれないほど種類が豊富で、おいしかったです。
b0075888_1142252.jpg

店内は奥へ奥へ・・と続いていてなかなか広く、席もゆったりしています。
お友達が予約してくれていたおかげで、一番奥の個室のようなスペースの円卓でわいわいおしゃべりしながら食事ができました。

今日も話題は、子供のことや保育園のこと、仕事や結婚した旦那様とのなれそめ話など、色々な話題で盛り上がりました。
いいリフレッシュになりました。


[PR]
by monsteracafe | 2007-10-11 23:48 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7557862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Manin at 2007-10-12 10:45 x
久しぶりのタイ料理、おいしかったです~♪

お店もゆったりしていて、くつろげましたね。バイキングテーブルに近い席でしかも個室感覚。予約してくださった方に感謝!です。

思いがけず色んなお話しができました。次回が今から楽しみですo(^-^)o
Commented by ひか at 2007-10-12 11:40 x
マメにブログを更新している hiro さん!エラいですっ!
昨日もハナシに出てましたけど、
ホント 毎日、毎日、時間に追われてるはずなのに…

その時間管理術を今度は教えてくださいっ!

ランチ会だと アルコール抜きになっちゃうから
いつかは いつものメンバーで
「晩餐会」がしたいと思ってるんすけど…
どう?どう??どう???
Commented by monsteracafe at 2007-10-12 12:11
>Maninさん
私もタイ料理は久しぶりでした。
スイートチリソースでいただくサラダや揚げ物(高野豆腐のような感じ)が特に美味しかったです。
(トムヤンクンには気づかず、食べられなかったのだけが残念でした。)

居心地の良いお店でしたね。
ついつい話が弾んでしまいました。

次回はどこへ行きましょうか(^_^)?
Commented by monsteracafe at 2007-10-12 12:13
>ひかさん
時間管理術ですか?!
私よりもお忙しいお仕事をなさっているひかさんの方が色々と既に実践されているような気がしますが・・・
またの機会に記事にしてみますね。

私もね、お互いの自宅とか家の近所なんかで夜に集まりたいなぁと思ってたんです。
(よく、みっちママが子供が寝てからご近所のママ達と集まって飲み会をされているそうです。)
ポンすけも大きくなってきたし(?)やりたいで~す!賛成っ!!
<< 映画 「ヘアスプレー」 試写会 簡単でおいしい白和え >>