クロスステッチ用のスタンプ

先日、ハービスエントの「ホビーラホビーレ」で面白いものを見つけて、購入しました。

このはんこ、刺繍(クロスステッチ)をする時に、消えるインクで布に押せば、下書きがわりになり、簡単にイニシャルのクロスステッチができるというスタンプです。

このまま紙に押してもかわいらしいし、布用インクで押せばオリジナルグッズに変身する、便利なはんこだと思います。

早速、ポンすけの服にポン、と押してみました。。
そのうち気が向いたら刺繍もしてみます。
[PR]
by monsteracafe | 2007-10-29 22:38 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7566606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by frifritom at 2007-10-31 15:14 x
「布用インク」・・・という物質の存在をはじめて知りました。マジックしか知らなかったので・・・ なんか役立ちそうですね。参考になります。
Commented by monsteracafe at 2007-11-02 22:34
最近では、布用、陶器用、プラスチック用・・・といったスタンプ台(インク)が売られてるんですよ~♪

これからジャスミンちゃんが幼稚園などに通うようになったら、必ずお名前付けとか出てくるので、お名前をスタンプ、とか自分のマークを決めてスタンプ、とかいいと思います(^。^)
<< 残った糸で雑巾を縫う じっとしていられない >>