「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけの椅子

自宅で食事をするときは、少し前まではベビーチェアに座って私たちと一緒にダイニングテーブルについていたのですが、最近は椅子に座っているよりも、床で伝い歩きをする方が楽しいらしく、ここしばらくはみんなでリビングの座卓で食事をしています。

でも、座卓にしても立って食べたり、テーブルの回りを伝い歩きしたりしてしまうので、やはり座って食べる習慣をつけて欲しいと思い、木製のベビーチェアを探していました。

・・・で、見つけたのがこちら。

「きこりの小イス」
b0075888_1142479.jpg

色が何種類かあるのですが、シンプルな写真の「ナチュラル」は、ネットショップではどこも売り切れのようです。
ダメもとで、「ベビーザらス」に電話で問い合わせてみたところ、(何度か待たされたり折り返しの電話を待ったりしたものの)他店に1つだけあった在庫を最寄のお店に取り寄せてくれることになりました。

お店は21時まで営業しているので、早速、昨夜ポンすけの夕飯を済ませてから取りに行きました。
脚の部分は組み立て式なので、昨夜と今日、雄サンが丁寧に組み立てました。

ポンすけを座らせてみました。

ゆくゆくは、ストッケの「トリップ・トラップチェア」が欲しいなぁと思っています。
(お値段も高く、色もどれもかわいいので選べません・・・)
b0075888_1131747.jpg

[PR]
by monsteracafe | 2007-10-27 22:07 | わがや | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7596129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆきち at 2007-10-27 22:31 x
もう購入されてるからどうでもいいんですが、このきこりのイス、住吉のトイザラスで見ました。

確か、ソファとかもあったはず。うちにはおけないけど保育園や病院の待合にあったらいいまぁなんて思いました^^
我が家もベビーチェアですがもう後ろ向いたり足が挟まったりでじっとできずお行儀悪くて困ってます。こないだはテーブルに上ろうとすらしてました><;

座卓(というかコタツだしたら)用にうちは牛乳パックでイスを作りましたW
結構気に入ってくれてるのですがこれまたつかまり立ちしてよくこけるのでまだしばらく封印です;;中身をもっと重くするべきだったんですけどね・・・
Commented by monsteracafe at 2007-10-27 23:12
トイざラスにありましたか!そっちの方が近かったですね(>_<)

保育園で使っているのと同じようなサイズの椅子です。

ベビーチェアはまさに同じような感じで、座っていられなくなりました。
(まぁ一時的なものかと思っていますが・・・)
テーブルの上が気になるようで、登ろうとしますね(ーー;)、うんうん。

牛乳パックやダンボールで作る子どもサイズの家具(?)もいいなぁと思いながらなかなか作る時間がありません・・・

ちょうど今はつかまり立ちやら手づかみやらしたい時期なので、座って食べさせるのは難しいですね。
Commented by ごっしい at 2007-11-01 10:39 x
テーブルで食事をするならトリップトラップはオススメですよ。うちもいろいろと探し回ってネットで買うのが一番安かったのでネット通販しました。
Commented by monsteracafe at 2007-11-02 22:36
ごっしいさん、お久しぶりです。
(白十字のお菓子、ありがとうございました☆)

ごっしいさん家もトリップトラップチェアなんですね(^^♪
ちなみに、色は何色にされました??
Commented by じゅいち at 2007-11-03 23:51 x
初めて書き込みします(笑)。
我が家もトリップトラップです。2人分あって色はどちらもナチュラルです。
成長に合わせて高さを自由に変えられるし、丈夫なのでとても重宝しています。値段はネット通販が安いと思います。
Commented by monsteracafe at 2007-11-06 13:04
じゅいちさん、初めまして(笑)
コメントしてくれるの、初めてだったっけ(^_^)??

トリップトラップを2台ですか。でも、いいものだったら、兄妹でそれぞれ使わせてあげたいですよね。
色で悩んだらやっぱりナチュラルですかねぇ。
<< 六甲アイランドのハロウィンのおまつり 秋の「砥部の市」開催 >>