「ほっ」と。キャンペーン

だんだん器用になってきました

ナンじゃこりゃ?という写真ですが、我が家にとっては衝撃的な写真です。
b0075888_10124592.jpg
ポンすけが、こんなに細かく、紙をちぎれるようになりました。(ワインのコルク栓と比較しています。)
今までも、紙に興味を示し、いじっていましたが、新聞に入っている広告のチラシを半分に破ることさえできなかったのに、今夜突然できるようになりました。

これからは、ティッシュや新聞紙など、ちぎられて散らかされると困るものは彼女の目につかないようにしなければいけません。

そうそう、最近、自分で本のページをめくることもできるようになりました。
b0075888_11395512.jpg
写真はかごの中に入れていた私の本を取り出してめくっているところです。
[PR]
by monsteracafe | 2007-10-24 23:11 | 家族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7621543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちママ at 2007-10-25 15:36 x
ポンすけちゃん、どんどん器用になってきているのですね。
それに、ポンすけちゃんの笑顔、とっても素敵!
私も、これ見るだけで益々元気が出てきました。
Commented by そら父 at 2007-10-25 16:35 x
ポンすけさんはページめくりができるようになったんですね。うちのそらちんは雑誌をめくろうとページの角をいつもサラサラなぞっています。このまま続ければお札を数えるのが上手くなる感じです。
Commented by まゆきち at 2007-10-25 22:59 x
ポンすけちゃん、髪伸びましたね♪

紙をめくったり出来るんですね。すごいなぁ。
ポコすけの場合、専ら食べるの専門です。
口でならポンすけちゃんと同じくらい細かくちぎれますよ(笑)

既に何度か食べてしまっていて、ウ○チから紙を発見しあこともあります><
気をつけなくてゎ・・・
Commented by monsteracafe at 2007-10-26 07:59
>みっちママさん
この写真は雄サンが携帯で撮って送ってきてくれたのですが、いい笑顔で、私もお気に入りの一枚になりました。
子どもたちの笑顔、癒されますよね(^^♪
Commented by monsteracafe at 2007-10-26 08:02
>そら父さん
ついこの前まで、雑誌の端をペラペラするか、本の厚い部分をバタバタ、同じところばかりしかめくることが出来なかったのですが、突然、本のページをめくれるようになりました。
そらちんちゃんも見てる間にめくり始めると思います。楽しみですね。
Commented by monsteracafe at 2007-10-26 08:04
>まゆきちさん
ポコすけくんほどではありませんが、かなり髪が伸びてきました。(^^ゞ

うちもこの写真を撮る寸前まで、口に入れかけてました。
危ない危ない・・・ (>_<)
<< ネットショップでお買い物(手ぬ... ごぼうのスナック >>