人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットショップでお買い物(手ぬぐいを飾る額)

何冊か読んだ、手ぬぐいや風呂敷関係の本の中で、
「季節の手ぬぐいを額に入れて飾る」
というアイデアが紹介されていました。
絵を飾る感覚で気軽に中身を替えられるのでいいなぁ、と思い、手ぬぐい専用の額を探していました。

手ぬぐい専用額は、梅田のハービスENT内の「アンジェ」などでも売っていましたが、ネットショップで木製(ひのき)のお手頃価格の枠を発見しました。

Yahoo!ショッピングのネットショップ「夢みつけ隊」の
木曽ひのき製手ぬぐい専用フレーム」(4,980円)。
私は家具や床の上に置く予定ですが、読んだ本によると、壁にかけたりもするのであれば、ガラスよりもアクリルの方が軽くて良いそうです。
手ぬぐい用の額は、他にもアルミのフレームなどもあるようです。

届いたら、まずは手持ちの季節の柄の手ぬぐいを飾ろうと思っています。

 *****
 
ところで、最近知ったのですが、Yahoo!ショッピングや楽天市場で買い物をするとき、
「ライフマイル」を経由して買い物をすると、「ライフマイル」のマイルと「Yahoo!ポイント」が両方貯まる!
という特典があるようです。

今回は試しに「ライフマイル」経由(=「ライフマイル」に入会してログインしてから買い物をする)で買い物をしてみました。
商品が届くのが楽しみです。

追記:
「ECナビ」というサイトでも、同様にサイトを経由して「楽天市場」「無印良品」などのインターネットサイトでお買い物をすると、ポイントが貯まります。
(貯めたポイントは、最終的に郵便局などに換金して振込が可能です。)
by monsteracafe | 2007-10-24 23:19 | money life
<< マリメッコ風のワンピース だんだん器用になってきました >>