秋の「砥部の市」開催

普段使いがしやすい素敵な器を多数扱っていらっしゃる和食器・砥部焼のお店「かみやま」さんが、今年も岡本にある「花ろっじ」さんで、11/8より器の展示販売会「砥部の市」を開催するそうです。

我が家では、このブログのお料理写真にもよく登場している、白地に青の水玉の器のシリーズなどを愛用していますが、毎回こちらの「砥部の市」で素敵な器に出会い、少しずつ増やしていくのを楽しみにしています。
器だけでなく、店主のかみやまさんも、「花ろっじ」さんの店内や2階の喫茶ルームの雰囲気も、とても居心地が良くて私は大好きです。

「かみやま」さんのHPをご覧になった方は、さらに1割引してもらえますよ☆

開催日時と場所
開催日時:11月8日(木)~12日(月) 10:00~17:00
場所:神戸市東灘区岡本 4-4-9 (山手幹線沿い本山第二小学校前)
[PR]
by monsteracafe | 2007-10-26 22:10 | まちの風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7632001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Manin at 2007-10-29 12:34 x
我が家から近いので、のぞいて見ようと思います。
ちょうど、そばちょこが欲しいな~と考えていたのでタイムリーです。

花ろっじさん、ちょっと敷居が高く(私が勝手に)感じていて、今まで行ったことがなかったのですが、ずっと気になっていました。

良い機会なので、初体験してみます☆
Commented by monsteracafe at 2007-10-29 12:45
私も「花ろっじ」さんの2階へ上がったのは、実は去年が初めてでした。
(以前はすぐ近くに住んでいたので、毎朝店主さんと挨拶していたのに、です。)
なので、なんとなく敷居が高く感じるの、分かります(^_^)

少し急な階段を上がって2階が、パンなどを販売しているコーナーと木のカウンターの喫茶スペースになっています。
少し高いですが、天然酵母のパンもおいしいですし、器を選ばせてくれて淹れてくれる珈琲もオススメです。
<< ポンすけの椅子 マリメッコ風のワンピース >>