六甲アイランドのハロウィンのおまつり

今日は午後から六甲アイランドの秋祭りに行ってきました。

ハロウィンということで、仮装パレードやコンテスト、音楽などのステージ、屋台、フリーマーケット、御影のだんじりなど、盛りだくさんの内容で、島内のあちこちで何かしている、という感じ。
お天気も良かったので人も多く、歩いているだけで仮装した可愛らしい子ども達がたくさんいて、楽しいイベントでした。

ポンすけも、黒い衣装にマントらしきもの(実はテーブルマット)とかぼちゃのバッグを持って、“参加したつもり”になってみました。
b0075888_18531741.jpg

「魔女見習い」といったところでしょうか。

ちちんぷ~☆
b0075888_18533294.jpg

途中で寝たので、元気一杯です。

サークルのメンバーさん何人かと会って立ち話をしてから、ポンすけがいるので、私たちは短時間でうちへ帰ることにしました。
b0075888_18534639.jpg

「メコン」(リバーモールのベトナム料理店)の屋台で焼き鳥を買って、「コープこうべ」のブースでお買い得のパンを買って、「タリーズ」で期間限定発売の「塩キャラメルラテ」を飲んで、ステージで歌っていたゴスペルを1曲聴いて、「ウッディプッティ」で木のおもちゃと小さなぬいぐるみをポンすけに買って帰りました。

サークルのお友達に聞いたところでは、フリーマーケットは子どものおもちゃなどがお買い得だったようです。
「食育フェア」も気になるところでしたが、こちらはもう少しポンすけが大きくなる頃に行ってみたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2007-10-28 21:39 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7635206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやあや at 2007-10-28 23:07 x
お会いした時は、ポンすけちゃんは寝てましたが、こんなかわいい衣装だったんですね!!
それにしても、ポンすけちゃん、9月の旅行の時から1ヶ月ちょっとで、またずいぶんしっかりしてきましたねぇ。
Commented by まゆきち at 2007-10-28 23:28 x
一眠りしたポンすけちゃん、こんなにご機嫌になったんですね^^
久しぶりに再会した魔女の見習いちゃんと写真とりたかったなぁ~><

うちはフリマでベビー服の戦利品をゲットし、パレードを見て過ごしましたよ♪ポコすけはほとんど寝てましたが・・・^^;
Commented by monsteracafe at 2007-10-29 12:06
>あやあやさん
そうなんです ^_^; 実はこんな衣装?を着ていました。
特別なものは使わず、家にあったものだけでも、ちょっとした仮装できるんだなぁと思いました。

ポンすけ、今9ヶ月半ですが、最近は「1歳ですか?」と間違われることが多くなってきました。
(確かに、体格だけなら1歳児さんのようです。)

最近は動きや反応、出てくる喃語のバリエーションといい、赤ちゃんではなくなってきました。
Commented by monsteracafe at 2007-10-29 12:09
>まゆきちさん
ポコすけくんとポンすけ、2人ともご機嫌がいいときに写真を撮るの、難しいですよね(>_<)
次回はぜひご一緒に撮りましょう♪♪

しっかりフリマでベビー服、ゲットされたんですね!すばらしい!

昔はフリマもよく行ったのですが、最近はすっかりご無沙汰で、掘り出しものの見つけ方や値切り方など、すっかり忘れてしまいました。
<< じっとしていられない ポンすけの椅子 >>