「オーベルジュ土佐山」2日目

長時間の移動で疲れなかったか心配でしたが、ポンすけは朝から元気一杯です。

朝食に、宿の方がポンすけにもお茶碗一杯のご飯とアンパンマンのふりかけと海苔を用意してくださいました。
b0075888_10294156.jpg

早速、ふりかけをシャカシャカ、おさじをブンブン、振り回して遊んでいました。
その間に、てんこ盛りの朝ご飯を堪能します。
b0075888_10311477.jpg

少し前からそんな傾向があったのですが、この旅行の間に、ポンすけはすっかり“パパっ子”になってしまいました。
雄サンの後を追いかけたり、雄サンでないと愚図ったりして、なかなか大変です。

帰りは私も運転をして、雄サンはポンすけのお世話に明け暮れた旅行となりました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-11-05 19:28 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7676564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Manin at 2007-11-07 16:12 x
ご両親と一緒の家族旅行、プラスお母様とお祝いされたお誕生日、素敵なご旅行ですね。

宿のお料理もとてもおいしそう。里芋を皮ごとふかすのはうちでもよくしますが、それを炭火でじっくり焼いて皮も食べるなんて・・・ 皮、食べてみたくなりました(^^;

いつか我が家も行ってみたいです。
Commented by みみママ at 2007-11-08 05:36 x
わー、おいしそ~。
素敵な誕生日をすごされたようですね。
おめでとうございます♪

ここのオーベルジュ、何度もテレビで見ていていつか行ってみたい・・・と思っています。
が、なかなか、行動力が伴わない我が家・・・(><)
Commented by monsteracafe at 2007-11-08 12:15
>Maninさん
里芋の皮、生まれて初めて食べましたが、パリパリとして美味しかったです。揚げたのとは違う、炭火にかざして焼いた旨さなんでしょうね。

おうちでやるなら、丸ごと揚げてみると皮も食べられるかもしれないなぁと思いました。(やってみないとわかりませんが・・・)

神戸から高知まで行くのが大変ですが(東京から飛行機とレンタカーで行った友人もいます)、ぜひ一度体験してみてほしい、おすすめの宿です(^^♪
Commented by monsteracafe at 2007-11-08 12:16
>みみママさん
夫婦2人ではちょこちょこ行っている宿ですが、今回初めてポンすけを連れていきましたが、やはり大人の手はたくさんあったほうがいいと思いました。
ヴィラなら最大6人まで泊まれるそうです。
<< 雄サンがシンポジウムのパネリストに! 旅先で迎えたお誕生日 >>