「ほっ」と。キャンペーン

「平成19年度少子化社会白書」に写真が掲載されました

今日、ポストに、出来立てホヤホヤと思われる、「平成19年度少子化社会白書」が届いていました。
b0075888_0281846.jpg

(今月2日に閣議決定されたと記事に出ていたので、決定後、すぐに印刷・製本したと思われます。)

なぜ、出来たてホヤホヤの白書が我が家に届いたかというと、少し前に2006年4月から2007年9月までに生まれた赤ちゃんの写真を募集していたので、ポンすけの写真を応募しておいたのです。
応募があった中から200人くらいの赤ちゃんの写真が選ばれ、表紙や裏表紙をはじめ本書のあちこちに使われていました。
ポンすけも一応選んでいただいたらしく、巻末のところに写真(↓)
b0075888_1661847.jpg

と名前が載っていました。

白書の内容については、また後日記事にしたいと思いますが、いい記念になりました。
[PR]
by monsteracafe | 2007-11-16 21:54 | Life style | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7716948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやあや at 2007-11-18 23:06 x
おお!すごいですねぇ。
少子化社会白書なんていうものがあるんですね。どんなことが書かれているんだろう??
これも、記念になりますね。
Commented by monsteracafe at 2007-11-19 12:48
平成17年度版から、毎年その年に生まれた赤ちゃんの写真を募集して、表紙などに使っているようです。

内容については、我が家でも最近よく話題にしている「ワークライフバランス」や働き方などへの調査報告や提言も掲載されているようで、ゆっくり読んでからまたレポートしますね☆
<< 「たまごクラブ」2月号に掲載されます 赤ちゃん用の絵本 >>