クリスマスまで、あと何日?

神戸でも、昨日あたりから急に寒くなってきました。
気がつけば、11月もそろそろ後半。家の近所では、クリスマスのリースや電飾を飾ったりしているおうちも増えてきました。

我が家でも、そろそろクリスマスの飾りつけなんかを始めようかなぁ、と思っていたところ、素敵なサイトを見つけました。

みんなの100日クリスマスというサイト。
b0075888_12445739.jpg

クリスマスまでの日々を楽しくウキウキと過ごすためのアイデアが詰まっています。
特に、私が気に入ったのは、クリスマスのオーナメントやリースの作り方、一度は自分で作ってみたいと思っていたお菓子「シュトーレン」のレシピが載っているページです。

そうそう、クリスマスのプレゼントもそろそろ考えておかなくては。

最近、“プライベートで着る服がくたびれてきた~!”という雄サンは、自分で服や小物を選んで買えない人なので、一緒に見に行ってあげなくてはなりません。
いいものが見つかったら、クリスマスプレゼントにしてしまおうかしら。

今年初めに生まれたポンすけは、クリスマスを迎えるのは初めて。
きっと、自宅に飾る小さなツリーの飾りや電飾でさえ、新鮮に映り、喜んでくれることでしょう。

去年のように、絵本やおもちゃもいいけれど、いつもは手頃な服ばかり着てもらっているので、クリスマスには少しオシャレなお洋服をプレゼントしてあげるのもいいなぁ。

そうそう、3人で食べられるクリスマスケーキも忘れてはいけません。
お店で予約するか、自分で作ってみるか・・・もう少し考えようと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2007-11-19 13:14 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7724581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 立ちました!! 岡本の「お買い物バス」実証実験... >>