立ちました!!

先週の金曜日から、ポンすけが水ぼうそうにかかってしまいました。
(保育園の同じクラスのお友達からもらってきたようです。)
金曜日は急きょ、実家の両親が、土日は両親や私、雄サンが交替で、今日は雄サンが看病していました。

今日の午後、雄サンがポンすけが一瞬立ったのを見たそうなのですが、私も先程、立ったのを見ることが出来ました!!
両手を放して3秒から10秒ほどですが、仁王立ちで立っていることが出来ました。

10か月と1週間にして、初めてのたっちに興奮気味の私です。
[PR]
by monsteracafe | 2007-11-19 20:29 | 家族 | Comments(6)
Commented by ひか at 2007-11-20 09:20 x
おめでとうございます~
初めてのたっちって ホント 子育てで最初に味わう醍醐味というか…
節目ですよね。

「人間ってこうやって成長するんだなぁ」みたいな。

とにかく おめでとうございます!
Commented by monsteracafe at 2007-11-20 22:03
ありがとうございます!
かなり興奮気味でケータイから投稿してしまいました。

寝返り、お座り、ハイハイ・・・と、それぞれ“初めて”を目撃して喜んできましたが、“初めてのたっち”は格別ですね。

私たち大人は普段何気なく歩いてますが、赤ちゃんが歩くまでの成長の過程を見ていると、こんなに頑張って獲得したものなんだなぁとつくづく考えさせられますね。
Commented by まゆきち at 2007-11-20 22:42 x
うわぁ♪
ポコすけもすぐ後を追いますですよん!
最近は自分の能力の限界を理解せず、つかまり立ちから手を離し、コテンと転ぶ毎日です(汗)

どうやらお風呂では「たっち」で歩き回ってるので私たちみたいに歩けると過信しているようです^^;
Commented by あやあや at 2007-11-20 23:57 x
もう、感激ですよね~。想像しただけでウルウルしてしまいます(笑)
赤ちゃんって、一度立つと視線がこれまでと違う事が新鮮なのか、やたら立ちたがります(笑)見てて楽しいですよ♪
Commented by まままや at 2007-11-21 00:40 x
わあ☆おめでとうございます~
何だろう、あの、立ったときの足のぐらつきとは違う、満面の笑みとか、
誇らしげなところとか、本当に想像すると顔がほころびますね♪
Commented by monsteracafe at 2007-11-21 09:17
皆さま、ありがとうございます♪

その後も、時々、ふっと立つことが増えました。
(水疱瘡の看病でうちへ来てくれた両親にもたっちを見せてくれたそうです。両親も大喜びでした。)

見ていると、ポンすけは携帯電話や絵本など、何か両手に興味を集中している時のほうが立っていられるようです。
<< マエダサチコ 「キャンドルづく... クリスマスまで、あと何日? >>