「ほっ」と。キャンペーン

無印良品のクリスマス

仕事帰りに時々、梅田の阪神百貨店7階の「無印良品」に行きます。
ちょうど買い物があったので行ってみると、すっかりクリスマスの雰囲気が漂っていました。

クリスマスまで、無料でクリスマスのかわいいラッピングをしてもらえるというので、早速ポンすけの手袋(ミトン)マフラーを購入。
b0075888_117245.jpg

こんなに可愛くラッピングしてくれました。
b0075888_11689.jpg

他にも、こんな面白いものがありました。(いずれも購入)

手をつなぐ手袋」(1,575円)
b0075888_116276.jpg

パパやママと歩けるようになった子供が手をつないだ状態で使える大きな手袋。
手をつないだ状態で使うので、手袋は2つではなく1つで売られています。
(一瞬、“?”と思いましたが、よく考えると納得。)

グレーと赤、2種類あったので、どちらも買ってしまいました。
雄サンと私の間にポンすけがおさまれば、ポンすけは両方の手を手袋に入れることができます。

 *****

去年、サークルのクリスマス会で、「お菓子の家」を作ってきてくれたママさんがいました。
私もいつか一度は作ってみたいなぁ、と思っていましたが、大作を作る自信もなく・・・

そんな私にうってつけな商品がありました。
自分でつくる クリスマス ヘキセンハウス」(840円)
b0075888_1164843.jpg

中にほとんどの材料が計量された状態で入っていて、同封のレシピと図面(なにしろ、小さいとはいえ、一軒の家を建てるのです!)を見ながら、生地を作って焼いて、組み立てる・・・というもの。
手頃なサイズで、初心者の私にもピッタリな気がします。

ついでに、「クリスマスのクッキーセット」(525円)もあわせて購入。
b0075888_1165968.jpg

こちらも、材料やレシピのほか、クリスマスツリーとお菓子の坊やのクッキー型やラッピング材料が入っています。

今年の我が家のクリスマスのお菓子は、私が自分で作ることになりそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2007-11-29 23:42 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7745210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orisoma at 2007-12-02 12:07 x
‘クッキーで作る家’のこのキット、めちゃエエですね!
娘は絶対喜ぶと思うので、私もチャレンジしたいと思います(意気込み満々)!  クッキー作りは手軽とは言え、手間かかりそうやし、こんなに上手いこと行くものなのか…・。
けど、楽しそうではある&完成したときの娘の嬉しそうな顔が目に浮かぶので、努力のし甲斐はありそう(^^)。
完成形、ぜひアップしてくださいますよう(^-^)!
Commented by monsteracafe at 2007-12-03 12:35
orisomaさん、こんにちは(^^♪
体調はいかがですか?

「クッキーで作る家」、中身を見てみたのですが、設計図のような型紙とレシピが入っていて、焼いたクッキー生地を、アイシングで接着していくようです。
(接着しては、冷蔵庫に入れて固める・・・を繰り返すようです。)

生地がクッキーだけ、というのでチャレンジしやすそう、と思って買ってみたのですが、本当に私に作れるのか・・・!?

ブログに書いてしまった以上、クリスマスまでに作って完成したところをお見せしなければなりませんね(ーー;)
・・・頑張ります・・・
<< 甲南市場の定食屋さん 「もり家」 「ベビカム」に「働くママの体験... >>