「ベビカム」に「働くママの体験談」が掲載されました

妊娠中からお世話になっていたサイトの一つ、「ベビカム」さんの「働くママの体験談」コーナーに、5人目の働くママとして、私のお話が掲載されています

このブログでご紹介するかどうか、少し迷いましたが、転職・妊娠・出産・産休・職場復帰・娘の保育園・・・といった、ここ数年で働く環境や状況がめまぐるしく変化した最近の私の「働く」にまつわる話がコンパクトにまとまっていると思うので、ご紹介することにしました。

関心のある方はご覧ください。
[PR]
by monsteracafe | 2007-11-28 23:58 | 「働く」ということ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7763140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osorae at 2007-11-29 04:33
さっそく拝見しました。

特に、「仕事と育児の両立でこころがけていること」は、私も「こころがけたい!」と思っていることで(なかなかできないことも多いのですが)、共感いたしました。

私も「10年後に「これが私の仕事」と言えるものができている自分でいたい」と思って今の生活をしているところです。

貴重な体験談をシェアしてくださって、ありがとうございました!
Commented by monsteracafe at 2007-12-01 22:54
仕事と家庭生活(特に小さな子供がいると、育児のウェイトが高まります)とのバランスの取り方(=ワークライフバランスのあり方)って、
状況に応じて日々刻々と変化していくもののように思います。

いつも柔軟に変化に対応していけるように、いつも自分の心をニュートラルに保つ、いつでも必要なときに動けるような元気な自分でいるようにする・・・
難しいですが、意識していればだんだんできるようになってくるのでは、と思って過ごしています。
Commented by サンシャイン at 2007-12-04 00:38 x
ベビカムの「働くママの体験談」コーナーでこのブログを知りました。

私は大阪府在住で今妊娠中なのですが、妊娠を機にブログを始めようと思っています。2008年1月5日出産予定!仕事は出産休暇中なんです。
私も転職・妊娠、これから…出産・引越し・産休・職場復帰・保育園を予定しています。
ブログを一通り読んで励まされました!
これからも楽しみにしています♪
お仕事&育児楽しんで頑張ってくださいね。
Commented by monsteracafe at 2007-12-04 22:06
>サンシャインさん
初めまして。ベビカムから訪問してくださったんですね。

来年の1月5日が出産予定なんですね。ちょうど産前休暇に入ったところでしょうか。
(サンシャインさんのコメントで、私もちょうど去年の今頃から産休に入ったことを思い出しました。予定日も1月8日だったので、かなり似ていますね。)

サンシャインさんは、さらに出産後に引越のご予定があるんですか?
引越もかなり体力・気力を消耗する一大イベントなので、くれぐれも産後にご無理をなさらないようにしてくださいね。

まずはご出産まで、元気にお過ごしください。
産休だけで職場復帰となると、産後のご自身の体調の回復がとても大切です。
今から色々シミュレーションしたり準備をされているといいかもしれません。
Commented by サンシャイン at 2007-12-05 01:25 x
>hiroさん

お返事ありがとうございます。

本日初ブログ発信しました!!!
今後ともよろしくお願いしま~す♪
<< 無印良品のクリスマス 今日の晩御飯 >>