甲南市場の定食屋さん 「もり家」

今日は金曜日。
そろそろ疲れてきたので、夕飯は外で食べることにしました。

いつもよく行くお店でもいいのですが、今日は少しお店を開拓してみることにしました。

ポンすけ用のご飯だけ用意して、以前から気になっていた甲南市場の定食屋さん「もり家」に行ってみることにしました。

新在家の「日の出もり家」には以前行ったことがあるのですが、そちらは大衆的な居酒屋さんのような、安くておいしいのが評判の食事処でした。

こちらの「もり家」さんも、親戚がやっているお店のようです。

私は「豚のしょうが焼き定食」を、雄サンは「とんかつ定食」をいただきました。
全体的に少し濃い目の味付けですが、おいしかったです。
b0075888_9181893.jpg

すごいのはボリュームで、雄サンは1人前でちょうど、とのことですが、私にはかなり多め。
食べ切れなくて残りを雄サンに食べてもらいましたが、さすがにおなかいっぱいになった様子。

定食やセットメニューも豊富なので、メニュー選びから迷ってしまいそうなお店。
日曜日と祝日はお休みで、平日・土日は20時半までの営業です。

※残念ながら、このお店は閉店してしまいました。現在は「老虎菜」という中華料理店になっています。
[PR]
by monsteracafe | 2007-11-30 23:58 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7771427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきさん at 2007-12-03 05:33 x
 甲南市場ですか、、、懐かしい響きです。
市場の中に鉄板焼きのお店があり、よく食べた「豚ぺい焼き、ごはん、味噌汁」の美味さが蘇えってきます。
 35年前の想いで、、、大震災以降、街の様子が変わったでしょうね。
Commented by monsteracafe at 2007-12-03 12:36
ゆきさん、こんにちは。

そうです、あの甲南市場です。
私も高校時代に何度か行ったお店があったのですが、全部、あの震災でなくなってしまいました。

新しく建て替わった甲南市場に、今では家族で通っています。
Commented by まゆきち at 2007-12-03 16:48 x
私も年齢が一桁の頃から(笑)、甲南市場にはお世話になっています。
震災でなくなってしまったお店、ありあすよね。。。
あそこにパン屋、ここに蒲団屋、親とよく買いにいった青空市場など。
懐かしいですね。

もり家、気になりつつ中々入るきっかけがつかめなくて^^;
今度、我が家もポコすけつれて行ってみようかな^^
Commented by monsteracafe at 2007-12-04 21:56
>まゆきちさん
現在の甲南市場は、今年生まれたポンすけやポコすけくんたちにとっては、また懐かしい商店街になるんでしょうね。

もり家、少し味付けは濃いですが、なかなか美味しかったです。
ボリュームが大、なので、もっと子供が大きくなったら、一緒に食べるのに良さそうです。
<< 「100万人のキャンドルナイト... 無印良品のクリスマス >>