美味しくて居心地のいい、カジュアル中華

アペタイムが終了したので、お友達と空いたテーブルへ移りました。
(アペのおつまみが美味しかったので、店を変えずにそのままこちらで食べることにしました。)

仕事の話、今までの生活や暮らし方の話、将来の夢などなど、まだ会って3度目(・・・というか、2.5度目くらい?)なのに、熱~く語り合った私たち。
でも、食べる方の口もしっかりと動かしてきました。

豚の脂の部分があまくって、香辛料の効いたソースやナッツ・クコの実などのトッピングも絶妙だった蒸し豚。
b0075888_10422555.jpg

周りがカリカリッとしていて、中は野菜がたっぷりでもちもち、私たちが今までに食べてきた中でも絶品だと思った、チヂミ。
b0075888_1042371.jpg

見た目よりもボリュームたっぷりな、大根餅。
(蒸篭に中国語の新聞を敷いているのが、素敵☆)
b0075888_1042477.jpg

お店の人気メニュー、ワンタン。
b0075888_10425825.jpg

海老のぷりぷり感に、蓮根かと思ったら、中国種のくわい(日本のものと食感が違うそう。)がアクセントに入っているという、お店自慢のオリジナルレシピだそうです。

お店のスタッフの方は皆さんとても感じが良くて、メニューでは3個・5個となっているワンタンを、4個・6個でもオーダーを受けてくれるという嬉しい気配りまで。

他にも食べたいメニュー(雑穀米のおこげ、ふかひれあんかけなど)があったのですが、既におなかが一杯になってしまった私たち。
(アペのおつまみを食べ過ぎたせいかと思われ・・・)

また、次回もここで集合することにして、お店を後にしました。


[PR]
by monsteracafe | 2007-12-07 00:08 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7795383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シンポジウム「だれもが働きやす... 仕事帰りの待ち合わせに、アペ >>