「ほっ」と。キャンペーン

お友達のおうちで晩御飯

昨夜はシンポジウムの後、ご近所のお友達のおうちで晩御飯をいただいてきました。
子供たちも一緒に食べられる、手巻き寿司。
b0075888_2048373.jpg

大人はビールや梅酒などをいただきました。

ポンすけ用には、手作りのパン(かぼちゃのパン)を焼いてくれていました。
お兄ちゃんたち二人が競うように(?)ポンすけにパンをちぎって食べさせてくれたり、お皿にのせてくれたりしました。
かぼちゃのサラダをスプーンで食べさせてくれたり、お皿に追加をよそってきてくれたり。
まさに、至れり尽くせり、という感じ。

保育園で慣れているのか、年の離れたお兄ちゃんたちとも、ポンすけが一緒に遊んでいる(?)のが不思議な感じがしました。
b0075888_14385435.jpg

ポンすけはいつもは21時頃には寝てしまうのですが、みんなに遊んでもらってエキサイトしてしまったらしく、ずっとご機嫌に過ごしていました。
b0075888_20472776.jpg

この日も、最近身につけた技のほとんどを出していたポンすけでした。
[PR]
by monsteracafe | 2007-12-09 20:44 | refreshのために | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7803989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2007-12-10 12:05 x
ぽんすけちゃん、しばらく見ない間に、
いろんな技を習得していてビックリしました♪
あの笑顔に癒されました~♪
Commented by monsteracafe at 2007-12-10 12:34
W(ダブル)Mくん達も、去年から今年の1年で、ココロも体も、ずい分大きくなったなぁと、感心していました。

ポンすけは、あの通り、どこへ行ってもあまり物怖じせず、
やんちゃで活動的なお子様でした ^_^;

最近は本当に手がかかるようになってきて、毎日がバトルなのですが、
時々出してくる、あの手のワザやホトケさんのような笑顔に
ノックダウンしてしまう、おバカな母親です・・・ (>_<)
Commented by ひか at 2007-12-11 10:36 x
W(ダブル)Mくん って 漫才コンビみたいだわ。
なんか よさげなコンビになりそうな気もしますが…

そうそう ポンすけちゃん、
めっちゃ「おんなのこ」だね。

あの日 男衆みんながとにかくメロメロになってましたね。

将来モテモテで困るんちゃう?
Commented by monsteracafe at 2007-12-11 12:12
>ひかさん
ちょっと前の「W(ダブルユー)」ならぬ、「WM」ですね。
むしろ、“WMやん”かしら。

そうそう、当日はMやん達だけでなく、Mやんパパも可愛がってくださって・・・
ポンすけ、モテモテでしたね(笑)

本人はよく(っていうか9割以上の高確率で)男の子に間違えられるのですが、私とはお友達感覚で何でもマネしたがったり一緒に遊んだり、雄サンにはべったり甘えたり、と早くも
“おぬし、なかなかやるな!?”と、女ぶりを見せてくれています。
<< 「1日ひとつのことだけ日記」 シンポジウム「だれもが働きやす... >>