「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ、満11か月になりました。

今年の初めに生まれたポンすけですが、11か月を迎えました。

(髪が少ないのと、歯が1本しか生えていないのを除くと)
見た目はもう、すっかり1歳児さんのようです。
(実際、よく間違えられます。保育園の同じクラスの中でも、かなり大きい子のようです。)

来月はいよいよ、満1歳のお誕生日を迎えます。

ここまで特に大きなトラブルもなく、無事に成長してきてくれたことに、感謝したいと思います。
そして、私たちを支えてくれた周囲の皆様にも改めて感謝。
b0075888_933413.jpg
(写真は半月前に撮ったものです。)
[PR]
by monsteracafe | 2007-12-13 23:58 | 家族 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7821061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2007-12-14 12:59 x
もう11ヶ月なんですね。早い~。
ぽんすけちゃん、笑顔がめちゃくちゃかわいいですね。
将来、モテモテ間違いなしだわ~♪
Commented by Manin at 2007-12-14 13:59 x
ポンすけちゃん、かわいいですね~☆
思わずニッコリしてしまいました。
もうすぐ1歳ですか。ひとつの大きな区切りですね。
ほんとに無事に育ってくれることが何よりです。

うちは時々単語が飛び出すようになりました。
かわいいですが、もうしばらくは赤ちゃんでいてほしいので、
まだまだしゃべらなくていいよ、という思いもあります。

でも、「お○△※~ん」と、私を呼んでいるらしき発声を聞くと
「は~い」と喜んで返事しています(^^;
Commented by そら父 at 2007-12-14 21:18 x
先日ポンすけさんの保育園を見学した時にポンすけさんにお会いしました。廊下から0歳児クラスを覗くと真正面に堂々としたポンすけさんがいました!
Commented by 腹ペコ at 2007-12-15 21:02 x
きゃわいいですね(^^)この調子でおっきくなってください~。
Commented by monsteracafe at 2007-12-15 22:25
>みみママさん
ありがとうございます、早いもので、もう11ヶ月です。
やっぱり6ヶ月から保育園に通い始めたころから、なんだか一気にここまで来たような感じがします。

ポンすけの笑顔、最近バリエーションが増えてきたんですよ(^^)♪
何かたくらんでいるときには、ニヤリ、とかにんまり、しています。
Commented by monsteracafe at 2007-12-15 22:28
>Maninさん
ありがとうございます。
今週も1週間でまた色々な成長を感じさせてくれました。
1歳を迎えるのがとても楽しみになってきました。

ポンすけが現在、話せる(?)単語は、「まんま(=ご飯)」と「バイバイ」です。   んghんtcsふぃ』@1¥kd』¥-d」¥kc----------¥ckckkc@ckk、。不 fv
Commented by monsteracafe at 2007-12-15 22:37
 ↑ 途中で今日はなぜか興奮して宵っ張りのポンすけがやってきて、私の変わりにキーボードを叩いてくれました。

・・・というわけで、日々、いろいろなことができるようになっていて、見ていて面白くもあり、ずっと一緒にいると疲れたりもします。
Commented by monsteracafe at 2007-12-15 22:40
>そら父さん
ポンすけの保育園にも見学に来られたんですね!
ポンすけ、クラスでは最年少なんですが、
・・・堂々としてましたか。б(^^;)

先生方からも、「ポンすけちゃんはけっこう元気ですよね。ぜんぜんほかの子に負けてませんから、大丈夫です」とよく言われています。
Commented by monsteracafe at 2007-12-15 22:44
>腹ペコさん
本当に、すごい成長ぶりで(体もその他も)
今週は保育園で外出時に履いている靴が小さくなってしまい、今日は新しい靴を買いに行ってきました。

お友達がお祝いに贈ってくれたファーストシューズ(11cm)だったのですが、歩きだす前にお蔵入りです(涙)
足の甲も高くて12cmでも入らず、結局13cmの靴を買いました・・・。
<< 「Korean Dining ... 神戸ルミナリエと南京町ランター... >>