ポンすけの靴を買いに、ハーバーランドへ

今日はお昼前に家を出て、車でハーバーランドへ行ってきました。

一番の目的は、ポンすけの新しい靴を買うこと。
ポンすけはまだ歩けませんが、保育園で時々、外へ出て、砂場遊びをしたり、公園で遊んだりするので、靴や上着が必要です。

ポンすけの靴は、お友達にお祝いにいただいたもの(11cm)だったのですが、足が大きくなってきたらしく、保育園の先生から
「靴が小さくなってきてるので、新しい靴を買ってあげてください」
と言われていました。
(今回に限らず、色々なものを先生に言われてから気がつく、という・・・、私たちは少々抜けている親なのです・・・)

ハーバーランドには、ベビー用品や子供服などのお店が多いので、週末にまとめて調達しに行くことが多いです。

結局、ポンすけは足の甲も高くて12cmの靴も入らず、少し大きめでしたが13cmの靴を買いました。
ついでに、砂場遊びなどのお外用の上着も買いました。

途中でおなかがすいてきたので、神戸阪急の食料品売場にあるパン屋さん「まほろば」でパンを買い込み、ベンチに座ってお昼を食べました。

こちらのパンはどれもおいしくて、昔ながらのパン屋さんの味がします。
名物のクリームパンなどは、せっかく買ったのに、まわりのパンの部分をほとんどポンすけに食べられてしまいました。(中身のクリーム部分だけでも十分おいしかったのですが)

三木市内の社会福祉法人が経営しているパン屋さんのようです。
もっとあちこちで購入できればいいのになぁ。

 *****

さて、ハーバーランドといえば、からくりオブジェ(←正式名称を知らないのですが)。
b0075888_17472384.jpg
前回来た時にもポンすけに見せたのですが、前回はあまり反応していませんでした。
でも今日はじっくりと見入っていました。
b0075888_17474016.jpg
大小・色が様々なボールが転がったり、跳ねたり、色々な音がするので面白いんでしょうね。
[PR]
by monsteracafe | 2007-12-15 23:00 | 家族 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7826447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アジアン&エスニック at 2008-02-22 14:31
タイトル : こんにちは(*・∀・*)・
 アジアの家具・雑貨・料理、またエスニックに関する情報サイトです。 興味のある方はぜひご覧下さい♪ 掲示板は常時更新していきます。 ... more
<< サークルのクリスマス会 2008年の年賀状を準備する >>