ポンすけ、初めての散髪

髪の毛が細く、少なめで、なかなか生えてこなかったポンすけですが、最近前髪が伸びてきて目にかかるようになってきたので、少しカットすることにしました。

本当は、1歳のお誕生日を待ってから初めての散髪をしようかと思っていたのですが、お誕生日を待たずして散髪に挑戦です。

思ったとおり、動いてしまうので、なかなか切らせてくれません。
おもちゃを持たせて、雄サンが抱っこして抱えている間に、私がササッと前髪だけをちょっぴり切りました。
b0075888_1104574.jpg

一応、初めての散髪でした。
[PR]
by monsteracafe | 2008-01-02 23:00 | 家族 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7898390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by monsteracafe at 2008-01-06 00:50
早速、4日に登園した保育園の先生方に、
「ポンすけちゃん、前髪を切ったのね~!」
と気づいてもらい、とても嬉しかったので、追記しておきます。
Commented by ちまぽん at 2008-01-06 01:12 x
あけましておめでとうございます☆今年もよろしくおねがいします。
ポンすけちゃん、すごくいい笑顔してますね(^-^)
2008年は間違いなく幸せいっぱいですね。
Commented by あやあや at 2008-01-06 21:54 x
初めての散髪、切る親の方が緊張しますよね。
前髪、きれいにカットできてますね!
Commented by monsteracafe at 2008-01-07 12:12
>ちまぽんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

ポンすけ、満面の笑顔です。
占いによると、猪年生まれだったか、やぎ座だったか、2008年は12年に1度の大・幸運年だそうです。
が、まだ1歳前後のポンすけにはあまり占いは関係ないですね。
彼女の幸運に私たちがあやかりたいです。
Commented by monsteracafe at 2008-01-07 12:13
>あやあやさん
初めての散髪、ポンすけが動くので、ハサミを持つ手が緊張しました。

まだ髪が伸びていないのと、髪型をイメージできていないので、今回は前髪だけを切りました。
自然な感じにカットしたつもりですが、うまくできたかしら??
<< 実家に帰省&鯛めし 新年、あけましておめでとうござ... >>