バーゲン!

先週の1月4日は仕事初めでしたが、私の会社では毎年お昼に社内で新年会をした後は、午後はフリー、という慣習なのだそう。
そんな嬉しい慣習をその日に知った私は(昨年はちょうど産休中でした)、午後から思いがけないフリータイムに、梅田の初売りやバーゲンに繰り出すことにしました。

のんびり自分の買い物をするのは、本当に久しぶりです。
その時の戦利品をご紹介します。

 *****

Spick & Span」の秋冬物のウールの膝丈パンツ。
b0075888_22551356.jpg

カーキ色で、サスペンダー(取り外せる)がアクセントになっているのが、ツボでした。
お値段は嬉しい、40%オフ。

阪神百貨店の2階靴売場で見つけた、靴。
私はたいてい足が靴に負けてしまい、靴ズレを起こしてしまうので、ピッタリな靴を探すのに苦労するのですが、ヒールつきでサイズもぴったり、数時間歩いても大丈夫な靴でした。
b0075888_22553188.jpg

最初に目についた茶色はサイズが無くて、黒にしたのですが、かえって通勤にも休日にも使えてよかったです。

秋頃からチェックしていた、「JAMIN PUECH(ジャマン ピュエッシュ)」のバッグ。
H.P.FRANCE」で3割引でゲットしました。
b0075888_22555433.jpg

いつもだったら大好きなターコイズやエメラルドグリーン系を選ぶところですが、既にたくさんこの色のジャマンのバッグは持っているので、あえて地味めな紫系にしました。

地味といっても、やはりそこはジャマンらしく、表・裏、サイドと、ふんだんに刺繍やスパンコールの細かな手作業が施されています。
b0075888_22561976.jpg

蝶やお花のモチーフで、これなら、着物にも合いそうです。

同じく、「H.P.FRANCE」のアクセサリー。
海外のものですが、梅のような「和」っぽさに惹かれました。
これもセールで、リングとブレスレット、セットで買っても1万円以下でした。お得。
(他にもネックレスやピアス、イヤリングなどもありました。)
b0075888_22563963.jpg

こちらも、リングを着物の帯留めとしても使うつもりです。

 *****

番外編。
阪神百貨店6階の「キャトルセゾン私の部屋」で見つけた、春夏向きのテーブルクロス。
ディスプレイに使っていたので、多少の傷や汚れがあるということで、半額!
でも自宅でジャンジャン使う予定なので、問題ありません。

J.CREW」のボクサーパンツ(雄サン用)。
こちらのパンツは柄も色もかわいいし、洗濯を繰り返しても丈夫なので、よく買います。
かわいらしい巣箱と小鳥の柄がセールになっていたので、全色(赤、青、緑)購入しました。
[PR]
by monsteracafe | 2008-01-07 22:57 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7912555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「大正昭和のおでかけ着物」展 玄米の七草粥 >>