忙しい女性のための雑誌、「REAL SIMPLE」

電車に乗る前に、待ち時間が長そうだったので、駅の売店で「REAL SIMPLE」3月号を買いました。
b0075888_914643.jpg
この雑誌、いつもは立ち読みするのですが(ごめんなさい)、
テーマが「忙しい女性のための雑誌」「豊かな暮らしを簡単に」という雑誌だけあって、今回の特集は、
 ・帰ってからの20分レシピ(別冊付録)
 ・キッチンをスッキリ!
だったので、買うことにしました。

肉、魚、野菜・・と素材別のレシピ集で、写真もとてもきれいで、とても参考になりました。
「レンコンとごぼうの和風ハンバーグ」、「鶏肉と大根のオリーブオイル煮」、「初日に作ったポトフを6日分使いまわすレシピ」など、いくつかは早速作ってみようと思いました。

私は、この雑誌の“1つのモノをもう1つの全く違った用途に使う”という提案のコーナー、
もうひとつの使い方」のファンでもあります。

例えば、
 ・製氷皿を裏返してカード立てにするアイデア とか
b0075888_9143718.jpg

 ・年賀状に書店でもらうブックカバーでカバーして収納するアイデア
b0075888_9145897.jpg
など、参考になるアイデアばかり。
(写真はHPからお借りしました。)

「天然生活」や「エコマム」も好きですが、この雑誌も働く女性や働くママには必読の雑誌かもしれません。
[PR]
by monsteracafe | 2008-01-25 00:02 | らくらく家事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/7976454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやあや at 2008-01-26 00:08 x
REAL SIMPLE、何度か買ったり立ち読みしたりしてます。
年賀状のアイデア、いいですね!
さっそく頂きます。
Commented by みみママ at 2008-01-26 09:25 x
この雑誌、初めて知りましたが、面白そうですね♪
立ち読み(笑)してみたいと思います♪
Commented by monsteracafe at 2008-01-26 10:16
>あやあやさん
ネットでもアイデア集、公開されているので、他のアイデアもチェックしてみてください☆

うちは年賀状が多いので、2冊に分けることにしました。
Commented by monsteracafe at 2008-01-26 10:16
>みみママさん
スーパーのPでも、駅前の書店でも、コンビニでも売ってるので、まずは立ち読みから・・・ってNGかしら?
Commented by サンシャイン at 2008-01-27 22:52 x
「REAL SIMPLE」いいですよね。
私は創刊から年間購読しています。

実家に来ているので3月号のことはすっかり忘れていましたが
hiroさんの記事で3読みたくなったので
今日荷物を取りに帰ったときに持ってきました。
明日ゆっくり読んでみます♪
Commented by monsteracafe at 2008-01-28 12:12
>サンシャインさん
創刊号は何かステキな付録もついてましたよね☆
私は既に別の雑誌をいくつか定期購読していたので、買いませんでしたが・・・

写真も綺麗だし、暮らしに関する記事や特集のバランスがちょうど良く、
(今回もエクササイズなども載っていましたよね!)
いい雑誌だと思います。
<< 阿波座のお惣菜屋さん 初めての住宅ローン繰り上げ返済 >>