今年、実現したいこと

昨年実現できなかったので、今年こそ実現したいなぁと思っていることがあります。

それは、東京に住む、お友達ファミリーと一緒に旅行すること。

友人H君は、私と雄サンの大学時代からの友人で、現在は家族4人で東京に住んでいます。
彼から「彼女が出来た!」と聞けば、会いに行き、その彼女と「結婚することになった」と聞けば、「神戸においでよ!」と神戸のオススメレストランやホテルを予約し案内し、もちろん結婚式には出席し(出雲大社でした。)、その後生まれた息子さんに会いに東京へ行ったり、一緒に旅行したり・・・と家族ぐるみでおつきあいしてきました。

お友達のところにも、ちょうどポンすけと同じくらいの2人目の男の子が生まれ、一緒に旅行したいなぁと話していたのですが、行き先や交通手段、日程などがうまく調整できず、夢は来年に持ち越し・・・となりました。

 *****

車や電車で行くことばかりを考えていたのですが、飛行機(JALANA)に乗れば、現地集合で一緒に旅行が楽しめるかも、と気がつきました。

例えば、一度はポンすけを連れていってあげたいなぁと思う、北海道の「旭山動物園」。
(友人たちは既に一度行ったことがあるようですが)

定番すぎますが、「東京ディズニーリゾート」。
学生時代は、雄サンと毎年イベントのたびに通っていましたが、関西に戻ってからは、数年に一度、最近では2001年のカウントダウン&ディズニーシーに行ったのが最後です。

交通費を考えなければ、海がとてもキレイで自然が豊富に残っていた、西表島にもう一度行きたいなぁと思ったり。

 *****

今年は早くから友人と相談して、計画を立て、夢を実現させたいと思います。

[PR]
by monsteracafe | 2008-02-01 00:16 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8003574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Manin at 2008-02-01 10:55 x
我が家も東京のお友達ファミリーと今年は一緒に遊びたいと計画しているところです。行き先は”東京ディズニーランド”にほぼ決まりつつあります。

新幹線移動は厳しいですが、飛行機なら乗ってる時間は短いからいいかもしれませんね。
Commented by みみママ at 2008-02-01 12:12 x
お友達と旅行、実行できるといいですね♪

計画はたてたもののいろんな都合があわず、結局いけていないのですが、旭山動物園、私も行ってみたい場所の1つです。
もしいかれたら是非お話聞かせてくださいね♪
Commented by monsteracafe at 2008-02-01 12:48
>Maninさん
二太郎ちゃんもTDLに行くんですね!なら、うちのポンすけでも大丈夫かしら。

飛行機で、という発想が今までなかったので、行き先ももう少し考えてみたいと思います。(^^♪
Commented by monsteracafe at 2008-02-01 12:49
>みみママさん
私も雄サンも動物園はどちらかというとニガテなのですが、旭山動物園の動物たちの「見せ方」にはとても興味を持っています。

その前に、まず、ポンすけは地元・神戸の「王子動物園」にデビューしなければ・・・(^'^)
<< 今年も味噌づくりの季節がやって... 困ったポンすけ >>