DEAN&DELUCAのアイスクリーム

少し前の日経新聞の土曜版の「なんでもランキング」で、コンビニで買えるアイスクリームの上位にランクインしていた、「DEAN&DELUCA」のアイスクリーム
「ファミリーマート」で3月末までの限定発売商品です。
b0075888_7121023.jpg

我が家よりも一足早く食べたお友達のオススメもあって、食べたいなぁと思い、自宅や職場近くのファミリーマートを探したのですが、なかなか手に入れることが出来ず、結果的にほとんどすべてのアイスクリームを食べることになってしまいました。
b0075888_7123088.jpg

というわけで、私の個人的な感想です。

◆ 「モデナ バルサミックヴィネガーwithフィグ」 ☆☆★★★

私は無花果も大好きなのですが、これは格別な印象は残りませんでした。
ただ、全体的にいえるのは、カップアイスなのに、ものすごくなめらか。
口当たりがよく、スプーンでふんわりとすくえます。
これはすごいです。
ということで、星2つ。 

◆ 「ベルギー クーベルチュールチョコレート」 ☆☆★★★

これも、濃厚なチョコレートを期待して食べたのですが、ごく普通な印象。
ゴディバやハーゲンダッツのチョコレート系アイスの方がいいかな、という感じ。

◆ 「マダガスカル バニラ」 ☆☆☆☆☆

今までで食べたバニラアイスの中でいきなりトップに躍り出た、という感じ。
濃厚かつトロリとした口当たり、最高です。

◆ 「マロングラッセ」 ☆☆☆☆★

日経新聞のランキングに入っていた、マロングラッセ。
粒状のマロンも入っています。
ケーキを食べているかのような、食べ応えや満足感を得られました。

 *****

しかし、私が一番食べたいのは、「ブルターニュ キャラメルウォルナッツ」なのです。
塩キャラメル味だそうで、塩好き&ナッツ好きな私が現在最も惹かれている商品なのですが、いまだに手に入れることができずにいます。

ホームページによると、3月からは1ヶ月間、「京都グリーンティ」が発売されるそうで、こちらもぜひ食べてみたいところです。
[PR]
by monsteracafe | 2008-02-06 23:12 | お気に入り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8026636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2008-02-07 09:26 x
限定発売には弱い(笑)私としても、是非食してみたくなりました♪
私もファミマチェックしてみよう♪
Commented by monsteracafe at 2008-02-07 12:08
どうやら家の近所のファミマは売り切れているようなので、職場近くでゲットする方がいいかもしれません。
(もし家の近所で売ってたら教えてください~♪)
Commented by buringuru at 2008-02-07 21:04
普段あんまりコンビニとか行かないんですけど、この記事読んだら気になってきました。売り切れとか聞くとなおさら(笑)。1つ食べ切れないわたしですが、手に入れたら夫とテイスティングしてみまーす♪
Commented by あやあや at 2008-02-08 00:02 x
初めて知りました~
早速ファミマに行ってみなければ!!
Commented by Manin at 2008-02-08 11:19 x
私も、もう一度食べたいと思って、ファミマを見つけると入りますが、
なかなか置いてないです。「今度いつ入ってくるかわからない」と
言われました・・・・
Commented by monsteracafe at 2008-02-08 12:08
すごい盛り上がってますねぇ、このネタ・・・ ^_^;

>buringuruさん
私もコンビニには普段あまり行かないんですが、この記事を読んだらものすごく気になってしまって・・・

このブランドのエコバッグまで欲しくなってます(ーー;)

>あやあやさん
都心部ならまだ手に入りやすいかも!?

>Maninさん
うちへ帰ってダンナと半分こしたいので、家の近所で探していましたが、こうなると会社の近くでゲットして、どうにかして持ち帰るしかなさそうです。

でも、暖房の効いた、電車の中で溶けてしまいそう・・・(>_<)
Commented by あやあや at 2008-02-10 23:36 x
買いました!!
職場の近くのファミマで。迷った末にイチジクのやつを。
で、職場の人と一緒に食べました。
値段にびっくりしたけど、美味しかったです。
ぜひ、他のやつも試さなければ~
Commented by monsteracafe at 2008-02-11 12:14
>あやあやさん
ゲットできましたか☆
あのまろやかさは他のカップアイスにはないですよね。
3月末までなので、やっぱり全部食べてみたいですよねー。
<< ヒヤシンスの花が咲きました 母から教わったおこわ >>