雪が降りました

神戸や大阪では珍しく、朝から雪がふぶいていました。

お昼頃には建物や屋根の上が真っ白になりました。
b0075888_935872.jpg

久しぶりに雪が積もったのを見ました。
[PR]
by monsteracafe | 2008-02-09 23:33 | まちの風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8037649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきさん at 2008-02-11 04:55 x
神戸も積もりましたね。交通渋滞はなかったですか?
大阪は久しぶりに5cmの積雪でしたよ。
都会の雪景色は絵になりますね・・・
Commented by monsteracafe at 2008-02-11 12:16
ゆきさん、こんにちは!
うちの近所は屋根にうっすら積もった程度でしたが、六甲山のむこうは積もったようです。
(翌日、三田へ出かける予定だったので、少しヒヤヒヤしましたが、交通渋滞などは大丈夫でした。)

寒かったけれど、思わずベランダに出て、一枚、写真に収めておきました。
ポンすけに雪を見せてみましたが、まだよく分かっていないようでした。
Commented by frifritom at 2008-02-14 09:29 x
結構白くなってたのですね。
このときは、まだ向こうに居たので、インターネットで大雪のニュースを見ましたが。幸い、帰る時は、溶けてなくなっていました。
Commented by monsteracafe at 2008-02-14 12:34
朝から降っていて、視界が真っ白になりました。
後で聞いたのですが、渦森台などは積雪でバスや車が立ち往生して、しばらく孤立状態になってしまったそうです。
(渦森台に住む知人は、生まれて初めて神戸で雪かきをしたそうです)
<< お味噌を仕込みました ピタゴラスイッチ 「ピタゴラ装... >>