お友達の新居に遊びに行ってきました

えす今日は午前中、3人でベビースイミングに行ってから、午後からお友達の新居に遊びに行ってきました。

雄サンの同僚4家族が、それぞれ子供(1歳、1歳半、2歳、3歳)を連れて集まりました。
これまでに何度か集まっているのですが、おととしの年末以来なので、ポンすけは初参加でした。
最初の5分10分こそおとなしくしていましたが、しばらくするといつも通りに元気いっぱいのポンすけでした。

おうちにはワンちゃんがいるのですが、自分から寄っていって顔をペロっとなめてもらったり、ワンちゃんを撫でたりしていました。
b0075888_1145308.jpg

昨年10月に完成した新居の各お部屋を見せていただきました。
ポンすけは階段を直滑降で下りようとしたりして、相変わらずの怖いもの知らずというか、大胆というか・・・こちらはヒヤヒヤしました。

予約や行列をしてゲットしてくれたという「es-Koyama」のプリンとロールケーキをいただきました。
プリンはクリームブリュレのような感じで、やわらかくてバニラビーンズの香りが効いていました。ロールケーキには栗が入っていました。

子供たちどうし、一緒に遊んだり、抱きついたかと思えば手で突き飛ばしたり、いつも保育園ではこうやって過ごしているんだろうなぁと思う場面がいくつもありました。

 *****

夕方失礼してから、近くまで来たので「神戸・三田プレミアムアウトレット」に寄ってみました。
普段買っているお店やブランドがたくさん入っていました。
ポンすけも一緒だったので、ザッと見てまわり、
「アクタス」でクッションのカバー(アウトレット価格)と、
b0075888_9201653.jpg

「crocs」でポンすけの靴(ミッキーマウス仕様、ただし定価。)を買い、
b0075888_9195086.jpg

晩御飯(石焼ビビンバ)を食べて帰りました。
b0075888_2338530.jpg

なかなか充実した1日でした。
[PR]
by monsteracafe | 2008-02-10 23:41 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8041653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Manin at 2008-02-12 10:32 x
"crocs"はうちも去年の保育園の水遊び用に大活躍しました。
あとからバッジ(以外と高い・・)をいくつかつけたりしてバージョンアップさせました(^^;

ところで、この写真のポンすけちゃんのお洋服がとても素敵!
Commented by monsteracafe at 2008-02-12 12:15
crocsは、ポンすけにも買ってあげたいなぁと思っていたので、ちょうど良かったです☆
穴に挿すバッジ(ジビッツ?)も見ましたが、この靴は色もデザインも十分にかわいいので、今回は買いませんでした。

ポンすけのこのお洋服は、妊娠中に親子お揃いになるように買っておいた、マリメッコの限定柄です♪
初めてポンすけにも着せて、親子お揃いを楽しみました。
気付いてくださって嬉しいです(> <)!
<< ヒヤシンスの水耕栽培 「平壌冷麺屋」の焼肉と味噌煮込... >>