福寿蔵の凍結梅酒

3連休の終わりに、灘の酒蔵・御影郷の福寿蔵に立ち寄ったのですが、新酒ができたという印が飾ってありました。
b0075888_23423791.jpg

できたばかりの絞りたての生のお酒と、凍結梅酒を買ってきました。

先ほど、雄サンと半分ずつして飲みました。
氷が溶けてくるくらいの冷たさでいただきます。
b0075888_23432761.jpg

空きビンも、紅梅と白梅の柄で可愛らしいです。
[PR]
by monsteracafe | 2008-02-12 23:44 | refreshのために | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8047999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひか at 2008-02-13 09:49 x
凍結梅酒ってどんなお味?梅酒なの??
アイスクラッシュのカクテルみたいなカンジですか?

新酒 この時期いいですよね~

あぁ たまらん♪♪♪

最近は神戸の大黒正宗
http://daikoku-m.com/index.html というお酒と
静岡の富士錦
http://www.fujinishiki.com/page/item/index.html
というお酒にハマってます。

Commented by monsteracafe at 2008-02-13 12:12
シャリシャリのフローズンカクテルみたいで、口当たりよく、飲みやすかったです。
(そういえば、梅酒って、水割りやソーダ割りして飲むのが普通ですものね。珍しい飲み方かも!)

新酒は週末、おいしい肴と共にいただく予定です♪

ひかさんは↑のお酒、ネット注文で入手してるのかしら??
Commented by ぶー at 2008-02-14 14:48 x
私も凍結梅酒♪愛飲してますよぉ☆夏に海に行くときに凍ったままクーラーボックスに入れてもって行ったり?とかしてます!自家製の梅酒でも凍結すればあんな感じでのめるんでしょうかぁ?不思議ですね。
Commented by monsteracafe at 2008-02-15 06:46
凍結梅酒を夏に凍ったままクーラーボックスに入れていく・・というアイデア、いいですね!
自家製の梅酒も我が家にあるので、うまく凍結できないかなぁ、とも思います。(下手に冷凍すると分離したりカチコチになってしまいそうです。)
<< 早速、刺繍をしてみました エコライフに関する情報サイト その2 >>