「LUPICIA」のフレーバーティー

手土産やちょっとしたプレゼントにしたりするのに、よく買っている「LUPICIA」の紅茶ですが、自分たちで楽しむために、時々買います。
(私も雄サンもコーヒー派なので、うちではコーヒーを飲むことが多いのですが、紅茶・日本茶・中国茶・ハーブティ・ココアなど、一通り揃えています。)

今回は「クッキー」というお菓子のような甘い香りのフレーバーティーを買いました。
b0075888_0503483.jpg

こんな小さい小袋(50g)で600円もするのですが、丁寧にお茶をいれてゆったりと味わう時間はなんともいえない心の贅沢、という気がします。
b0075888_20283326.jpg

パティシエの友人がバレンタインに焼いてくれたチョコレートシフォンケーキと一緒にいただきました。
(柿の種をチョコレートでコーティングした、「おもいそめし」というお菓子もお裾分けしていただきました。)
[PR]
by monsteracafe | 2008-02-15 23:58 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8059213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2008-02-16 16:32 x
フレーバーティ、おいしそうですね☆
こないだ2年ぶりくらいにLUPICIAによったのですが、
いろんな種類が増えていて、選ぶのがすごく楽しかったです。
Commented by monsteracafe at 2008-02-16 20:27
最近LUPICIAは紅茶だけでなく、日本茶や中国茶など種類も豊富に揃ってますね。
季節に合わせた限定のお茶もあって、いまだと、梅の香りや乾燥梅が入ったもの、桜のものなど、季節感も感じられて楽しいお店ですね。
<< 雄サンの実家へ行ってきました この春、神戸にオープンする商業施設 >>