DEAN&DELUCAのアイスクリームの後日談

先日ご紹介した、DEAN&DELUCAのアイスクリームの後日談です。

ついに先日、最後の1つ、「ブルターニュ キャラメルウォルナッツ」もゲットしました。
(仕事で出かけた先にファミリーマートがあり、そこで発見しました。)
b0075888_4463835.jpg

というわけで、こちらも個人的な感想ですが、書き留めておきたいと思います。

◆ 「ブルターニュ キャラメルウォルナッツ」 ☆☆☆★★

濃厚なキャラメル味で、期待していたほど塩は効いていませんでした。
ナッツのカリッとした食感は◎。

ここのアイスクリームの特徴であるなめらかさは、コンビニの冷凍ケースの状態によっても違うことを確認。
私が食べたときは、カチンコチンの状態でした・・・(涙)
少し溶けかけたくらいを食べればよかったかもしれません。
[PR]
by monsteracafe | 2008-02-19 23:40 | お気に入り | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8074655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from kahy.info あお.. at 2008-03-07 10:32
タイトル : カフェ DEAN&DELUCA(東京都世田谷区)
成城学園前(小田急線沿線)でランチ。 ここは駅前の成城コルティの1階にある、D...... more
Commented by Manin at 2008-02-20 09:58 x
ついにGetされたんですね!

そうですが。お店の環境によってカチンコチンだったりするんですね。ソフトな感じだったので、そうゆうものなのかと思っていました。

キャラメルウォルナッツもおいしかったですが、私はマロングラッセのほうが食べた時の感動が大きかったので、もう一度食べたいと思ってます。あと、抹茶のも食べてみたいです♪
Commented by monsteracafe at 2008-02-20 12:12
そうなんです。出先で食べたのと、昨夜雄サンが買ってきてくれたのと。
(どちらもカチンコチンでしたが・・・)

抹茶は来月発売でしたよね。
ここまできたら、全部制覇してみたいと思います。
Commented by buringuru at 2008-02-21 21:49
おー、手に入れられたのですねぇ。そっか、保存状態によるというの、うなずけます。わたしの好きなアイスはそういえばモナカのバニラアイスです。6個入りで300円くらいでスーパーで売ってるやつ。そう、わたし舌がチープなやつなんです(笑)。抹茶もぜひゲットして感想をきかせてくださいね♪
Commented by monsteracafe at 2008-02-22 12:29
もなかのバニラアイス、私も好きですよ♪
チョコレートやナッツがバリバリについている紙パッケージのコーンのアイスとか。

ここまできたら、一応抹茶も食べてみますよ~☆
<< 新しくなった、マクドナルドのコーヒー 最近のポンすけのお気に入りの絵本 >>