新しくなった、マクドナルドのコーヒー

マクドナルドのコーヒーが新しくなったんだそうです。

「プレミアムローストコーヒー」 (Sサイズ100円)
b0075888_9252279.jpg

お友達との待ち合わせまで、たまたま時間ができたので、飲んでみました。

まず、100円という手頃な価格が嬉しいです。
(おなかがすいていたので、一緒に頼んだチーズバーガーも今は100円。)

薄いアメリカンではなく、そこそこしっかりした味のコーヒーなのも、コーヒー党の私には満足でした。

スターバックスのように、持ち歩けるようになっている蓋もついていたので、お友達が来てから移動するのに、お店から持って出ることもできました。
 
 *****

先日も、「買いたいコーヒーNo.1はどこ?」という調査で、マクドナルドのコーヒーがスターバックスなどのコーヒー専門チェーンを抜いて1位を獲得した(オリコン調べ)と発表されていました。

今までどおりのお値段(100円)で、今までよりも本格的な味を楽しめるのがスゴイ。
このコストパフィーマンスの良さのためか、マクドナルドのコーヒーは、飲んだ人の満足度が非常に高いのだとか。

今まで、マクドナルドでコーヒーを飲む、という選択肢は私のライフスタイルにはあまりなかったのですが、使う目的によってはこういうスタイルもわるくなさそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2008-02-20 23:24 | お気に入り | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8078626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 総務課美羽の気まぐれトーク at 2008-02-23 06:38
タイトル : マクドナルド プレミアムローストコーヒー
プレミアムローストコーヒープレミアムローストコーヒー (POWERED BY KIZASI) プレミアムローストコーヒーの関連語:マック マクドナルド ください 無料 火 タダ 14時 キーワ...... more
Commented by 腹ペコ at 2008-02-23 00:17 x
今日は職場の飲み会だったのですが、時間待ちの際に梅田のマクドでコーヒーを注文してみました。たしかにおいしくてびっくりでした。きっとほとんどの人がコーヒーだけでなく、なにか1品追加するんでしょうね。
Commented by monsteracafe at 2008-02-23 06:06
“コーヒーが100円!?・・なら、ついでに何か食べておこうか。あ、ハンバーガーも100円かぁ”という心境になってしまいますよね。
そういえば、以前の職場で、おこづかいが少ないためか、日々ランチがマクドナルド・・・というおぢさまがいました。
<< 映画 「魔法にかけられて」 試写会 DEAN&DELUCAのアイス... >>