おひなさま

ポンすけが通う保育園では、節分が終わった後、入り口のホールのところに、大きな7段飾りのお雛様を飾っていました。
(寄贈していただいたそうです。)
b0075888_9173453.jpg

園に通う子供たちは、興味深そうに眺めたり、小さい子供たちは触ろうとしたりしていました。

我が家のおひなさまも早く出さなければ・・と思う、週末です。
b0075888_6185590.jpg

(写真は先日、区民ホールに飾っていたお雛様です。)
[PR]
by monsteracafe | 2008-02-22 23:21 | まちの風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8085504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buringuru at 2008-02-23 12:38
我が家はお雛様がわたしのおさがりとあたらしいのとふたつあるのです。内裏雛だけとはいえ、2つ・・・・。まだ1つしか出してません(汗)。ここで愚痴ってなんですが、これに五月人形もあるんですよねぇ・・・・
Commented by monsteracafe at 2008-02-24 22:27
1つ出ていればいいじゃないですかぁ(^^)☆
でも、2つあると、どこに並べるのでしょうか?リビングと和室とか?
2つ隣どうしに並べる??

男の子もいると、お雛様が終わればまた五月人形・・と忙しいですね。
でも、こうした季節の行事に目が向くのも、子供がいるから、ですよね。
<< 久しぶりの中華料理 「良友酒家」 映画 「魔法にかけられて」 試写会 >>