働くママのランチ会 「ブルディガラ」

毎月恒例の、大阪(梅田周辺)で働くママのランチ会、今月は西梅田のハービス地下2階にある、「ブルディガラ ハービスPLAZA店」に行ってきました。

お友達が予約してくれて、初めて行くなぁと思っていたら、ハービスが開業した頃に当時付き合っていた雄サンとランチをしたことがあったなぁと思い出しました。

内装は当時と同じで、少しGorgeousな雰囲気。
広々としていて素敵なのですが、いかんせん、ランチタイムは混んでいて、スタッフが少ないせいか、サービスが良くないのが残念でした。
(予約しているのに、お店に入ったところで待たされ、お水やオーダーでまた待たされ、お昼休みに食べに来ている私たちとしてはヒヤヒヤしました。)

みんな、前菜とパスタが選べるランチに、食後のドリンク(私はカフェラテ)のコースにしました。
b0075888_11135695.jpg

前菜は、カリフラワーのムース。
多分鶏肉だと思うのですが、手づくりらしいハムの上に載っていて、美味しかったです。
b0075888_1114759.jpg

パスタは、カリカリに焼いた生ハムとブロッコリーのクリームソースのパスタ。
少し濃い目の味付けでしたが、量は程よく、美味しかったです。

来年小学生になるお子さんのママがいて、保育園がある今よりも、小学校に入ってからの方が働くママは悩みが多い、という話題にあれこれ花が咲きました。


[PR]
by monsteracafe | 2008-02-25 23:08 | きょうの料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8097021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやあや at 2008-02-26 17:01 x
いつもながら、いいですねぇ!ランチ会。
都会(笑)で働いている特権ですねぇ。私の職場の付近にはこんなおしゃれなお店一つもありません!!(爆)
大阪には何かの用事がないと行きませんが、このランチ会の日記を見るたびに行ってみたいなと思うお店が増えてきます。
Commented by buringuru at 2008-02-26 21:36
中途半端に働く母ですが、確かに大きくなればなるほどに、心配悩みが増える気がします。
ランチいいですね♪こんなおしゃれなところでランチして、お友達とおしゃべりなんて、もうだいぶしてないです・・・。さみし。
Commented by monsteracafe at 2008-02-27 00:53
>あやあやさん
それぞれ職場の近くでもランチはされているようですが、みんな月1回のこのランチ会を楽しみにしているようです。

次はどこに行くか、お店の予約など、そのとき手があいていた人が手配いしたり、みんなでおススメのお店を出し合ったりして決めています。
Commented by monsteracafe at 2008-02-27 00:57
>bringuruさん
働くママとしては、妊娠中や、(私の場合は出産後の職場復帰)、保育園に入るまで、入ってからしばらく子どもや自分たちが新しい生活リズムに慣れるまで・・・といくつか心配や悩みがある時期を経て、保育園生活に馴染んだ今では、とりあえず一安心、という感じがします。

多分、小学校入学前後が次の山かなぁと思います。

もちろん、平日の夜や休日のランチなんかも楽しいのですが、お互いの時間の都合がつきやすい平日のランチをご一緒するのは、すごくいいリフレッシュになりますよね(^^)☆

buringuruさんもしばらく会ってないお友達に連絡を取って、お茶か
ランチをご一緒してみるとか、いかがでしょうか♪♪
Commented by みみママ at 2008-02-27 07:45 x
わー、おいしそうですね。
私もあやあやさんと同様、このブログを見ては行ってみたい店が増えています♪
Commented by monsteracafe at 2008-02-27 12:01
>みみママさん
機会があればご一緒しましょうね♪
私も、リフレッシュや情報交換、そして新しいお店の開拓にもなって、毎月楽しみなんです(^_^)☆
<< 会社の近くで、母とランチ 久しぶりの中華料理 「良友酒家」 >>