ブルーナの水塗り絵

中ノ島のフェスティバルホールが建て替えするのにあわせて、地下街では閉店セールをしていました。
仕事帰りに、新古本のお店(「カナート」)で、ポンすけ用に本を買って帰りました。

ディック・ブルーナの塗り絵です。
水塗り絵といって、水で濡らした筆でなぞるだけで、色がうき出てくるしくみ。
b0075888_2292990.jpg

保育園で、筆などを使って制作(?)をしているポンすけ、これならおうちでも楽しめそうな気がします。

なんと、150円でした。
[PR]
by monsteracafe | 2008-03-03 22:13 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8120663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イチゴ at 2008-03-03 23:21 x
カワイイ!
私も欲しいです!!
保育園ではもう筆でお絵かきしているんですね。
息子の保育園。決まったのは決まったんですが、
なかなか悠長な感じで(苦笑)
あまり質問をするとクレーマー扱いされます><

フェスティバルホール建替えですか。
昔よく友達のお供をして行きました。
Commented by monsteracafe at 2008-03-04 12:08
娘の保育園では、0歳児クラスでも毎月何か制作をしていて、スタンプ、シール、筆、タンポ(ステンシルに使うような丸い筆)、サインペンなどなど、色々させてくれています。

家でも舐めてもOKなクレヨンや、小さい「おえかきせんせい」のようなもので落書きしているので、多分、これも楽しんでやってくれそうな気がします。

保育園とのやりとりはバランスが重要ですよね(^^)☆
私もここ一番、というときに、一度だけお手紙を書いて抗議?したことがありますが、あとは先生方とお迎えのときにおしゃべりや雑談で円満コミュニケーションをはかっています♪
Commented by みみママ at 2008-03-06 08:35 x
絵本、可愛い上にお得にゲットされましたね♪
円満の笑みで楽しんでいるぽんすけちゃんを想像しちゃいました☆
Commented by monsteracafe at 2008-03-06 12:07
>みみママさん
週末、さっそく水にぬらした筆を持たせてみようかと思っています♪
楽しんでくれるかなぁ~??
<< やっと歯が生えてきた! おひなまつりをしました >>