やっと歯が生えてきた!

生まれたときから歯が生えていたポンすけですが(その歯は事情があって、抜いてしまいましたが)、その後、歯が生えるのは遅くて、ポンすけは1歳になっても、下の歯がたったの1本、生えているだけでした。

気長に待つしかないなぁと思いながらも、多少は気になっていたのですが、先日、京都へ遊びに行ったときに、ダイナミックな動きの遊びをしていたら、上の歯が3~4本、生えかけているのが見えました。

来週には、歯の話を相談した我が家の「ビデオレター」がNHKの育児番組にオンエアされる予定なのですが、それを待たずに歯が生えてくるという、嬉しい結果になりました。
[PR]
by monsteracafe | 2008-03-04 21:07 | 家族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8125790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そら父 at 2008-03-05 20:40 x
いずれ生えてくるとわかっていたとはいえ、生えてきてホッとしましたね。
Commented by みみママ at 2008-03-06 08:33 x
もう少ししたら、固いものでもガジガジ食べれるようになりますね♪
ぽんすけちゃんのペースで、着々と成長しているようで、嬉しいですね☆
ところで、NHKの番組にでられるんですね、チェックしなきゃ♪
いつですか?
Commented by monsteracafe at 2008-03-06 12:05
>そら父さん
歯が1本でも、しっかり食べる子だったので、あまり心配はしていませんでしたが、遅ればせながら生えてきて、ホッとしました。

これで今まで以上に自由に食べられるようになることでしょう。
Commented by monsteracafe at 2008-03-06 12:07
>みみママさん
昨日は、コロッケを1個、両手で握り締めてかじりついていました(ーー;)
すごい食いしん坊なので、これで歯が揃ったらえらいことになりそうです・・・

来週の土曜日にオンエア予定です♪
<< 義母の美肌の秘密 ブルーナの水塗り絵 >>