「ほっ」と。キャンペーン

3月の保育園

3月になって、ポンすけが通う保育園では、新年度への移行準備が少しずつ始まっています。

例えば、
今週から、夕方になると、4月からの1歳児クラスのお部屋に移動して過ごし、新しい環境に慣れる準備をしたり、
来週からは、1歳からは全員玄米食になるので、白米と玄米を混ぜたものから少しずつ玄米食への移行を進めていったり、
お昼寝の布団が変わったり、
ポンすけも歩けるようになったので、お部屋のトイレに座ってみたり・・・しています。

4月からは新しいお友達も増えるようですし、今年度お世話になった担任の先生方も変わるようで、なんだか楽しみなような、寂しいような気がします。
[PR]
by monsteracafe | 2008-03-06 21:43 | 保育園のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8132767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イチゴ at 2008-03-07 23:03 x
玄米食なんて出るんですね!
すごくヘルシーやし、ちゃんと噛まないといけないから、
子供にとってとてもいい食育ですね!
私もやっと入園式の日が決まり、復帰に向けて一歩ずつ進みつつあります。
monsteracafeサンはとても早く復帰されたんですね。
先輩ママとしてアドバイスお願いします。
Commented by monsteracafe at 2008-03-08 08:23
うちの園は、京都の料理屋さんや栄養士さんが厨房に入っていて、和食中心のこだわりの食事を出してくれるのが特徴の1つで、1歳以上の子供たちはみんな毎日玄米を食べているそうです。
(親の私たちよりもいい食事をしていて、安心やら羨ましいやら・・です。)

年長さんたちは、昨年はお野菜を自分たちで育てて、お味噌汁にしてもらったりしたそうです(^^)

イチゴさんも、もうすぐ復帰されるんですね。
私は産休だけで復帰をしたのですが(夫が育児休業を7ヶ月とってくれました。)、最初保育園に通い始めたときは何度かお熱を出したりして休んだり、お呼び出しがきたりしました。

そのうち親も子も、新しい生活スタイルに慣れてきました。
今ではもう、保育園様サマです。
<< 写真展を見てきました 義母の美肌の秘密 >>