「ほっ」と。キャンペーン

いっちょまえに嫉妬するポンすけ

今日は午後からお友達ファミリーのおうちへ遊びに行ってきました。
来月4月から、ポンすけと同じクラスになる女の子のおうちです。

最初はお互い恥ずかしいのか緊張しているのか、親のそばで様子を伺っていましたが、
しばらくすると、一緒におもちゃで遊んだり、おやつを食べたり、絵本を読んだりして過ごすようになりました。

私が2人に絵本を読んであげようとしたら、ポンすけが私の膝に飛びのってきました。
どうやら、“私のママよ!”と思ったようです。

普段から、私とポンすけは“お友達”のような感じなのですが(もちろん、寝るときやお風呂、食事などでは“ママ~”と甘えてきますが)、一人前に嫉妬もするようです。

先月、9ヶ月の赤ちゃんが我が家に遊びに来て、私がその子を抱っこしていたときにも、
ポンすけは同じような反応をしていました。

なんだか面白いやら、微笑ましいやら・・・です。
[PR]
by monsteracafe | 2008-03-16 22:03 | 家族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8180425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まぁめ at 2008-03-17 08:53 x
お久しぶりです♪
我が子の焼もちは、くすぐったいやらなんやらで
嬉しいんですよね~(*^^*)
Commented by monsteracafe at 2008-03-17 12:21
そうそう、くすぐったいような、変な気分でした☆
Commented by osorae at 2008-03-17 20:03
りかです。hiroさん、昨日はありがとうございました。
ポンすけさんから刺激を受けたのか、そらちんは今日はソファーの上り下りに挑戦してます。4月からもどうぞよろしくお願いしますね。
ちなみに、私もそらちんは”友達”って感じがするので、その感じわかります。そらちんはまだヤキモチも焼いたことないですが、そのうち焼くのでしょうかねえ。
Commented by monsteracafe at 2008-03-17 21:20
>osoraeさん
こちらこそ、お邪魔いたしまし(^^)♪
素敵なおうちで、雄サンと「おしゃれで自分たちらしく暮らしてはるね~」と感心しておりました。
(ケーキも美味しかったです☆)

ポンすけがソファーでゴロンゴロン&大騒ぎしていたので、そらちんちゃん、さぞ驚いたことでしょうね。
早速、上り下りに挑戦ですかぁ(^^)☆

りかさんとそらちんも“お友達”なんですね(笑)
お父さんと一緒にいる時間が長いからか、パパもいるのでママにだけべったり~にはなりませんよね。
(それに、どちらも女の子だからかな?)

ポンすけはどうも私のことを遊び友達かライバルくらいに思っているようで、私の真似をしたり、一緒に新しいことにチャレンジしたり・・・ということが多いです。
Commented by みみママ at 2008-03-18 03:30 x
ぽんすけちゃんもやきもちを焼く時期になったんですねぇ☆
ちょっと困るけど、ちょっと嬉しいような、なんだか変な感じですよね♪
Commented by monsteracafe at 2008-03-18 08:05
>みみママさん
そうなんです。
2月と3月の2度、ムッとして急いで寄ってくる・・という新しい反応が見えて、変な気分でした。
へぇ、もうそんな気持ちもあるのねぇ・・・って。
<< 「御影クラッセ」のプレオープン... 母と京都へ。 >>