冷凍食品を使ってオムそばめしを作る

週の半分くらいはお弁当を作って持参している我が家。
なるべく手づくりのおかずや副菜を入れようと思いますが、朝は時間がないので、冷凍食品も併用しています。

今回使ってみたのは、日清フーズの「お弁当用小分け麺 お弁当用ソース焼きそば」。
ミニサイズが3食分、入っています。
b0075888_21272589.jpg

電子レンジで約1分半、温めている間に、ミニフライパンでクレープのように薄焼き卵を焼きます。
b0075888_21301973.jpg

卵2個でちょうど3枚、焼けました。
b0075888_212740100.jpg

この薄焼き卵で焼きそばを巻くと・・・、そうです、ミニオムそばの出来上がりです。

しっかり味なので、ごはんを少し入れて、オムそばめしにしても美味しかったです。

お弁当はもちろん、夕飯のおかずが足りないときや、夜ちょっぴり小腹がすいたときなどにもピッタリです。
[PR]
by monsteracafe | 2008-03-18 22:27 | きょうの料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8186566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2008-03-18 03:27 x
薄焼き卵と併せてアレンジしちゃうあたりが、なんだかヒロさんらしくってお洒落ですねぇ♪
Commented by monsteracafe at 2008-03-18 08:04
ふふふ、まさかこんな簡単に作ったとは思えないでしょ!?
○FOとか食べるより、いいかもしれません。
(↑もたまに食べると美味しいんだけど・・・)
<< 春を感じるお花 「御影クラッセ」のプレオープン... >>