人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉が溢れ出す・・・

最近、日ごとに新しい言葉を発するようになってきた、ポンすけ。
泉から水が湧き出すように、ぐつぐつ沸いたお鍋のように、言葉が溢れ出てくる感じです。

ポンすけが発した言葉を、私が記憶している順番に書き留めておこうと思います。

・バイバイ
・まんま(以前書きましたが、「ママ」ではなく、「ご飯」のことでした。)
・ブー(←脹れる)
・(いないいない・・・)ばぁっ!
・ハイ(お返事の「ハイ」、受け渡しの「ハイ」)
・ワンワン
・BALL(=ボール、なぜか英語のような発音)
・(♪にーらめっこしましょ、あっぷっ・・)ぷぅー!
・ブーブー
・でった!(=出来た!)
・あった!(=あった、入った)
・ばにゃにゃ(バナナ)
・みみ(耳)

昨夜の夕飯時と今朝の朝食時に出た言葉が、「おいち(=美味しい)」でした。
料理が好きな私としては、作ったご飯をパクパクと食べてくれて、「おいしい」と言ってくれるのは、とても嬉しいです。
by monsteracafe | 2008-03-19 23:09 | 家族
<< 先日のランチ 春を感じるお花 >>