ママ友達が集合♪

今週も雄サンは土曜出勤です。

私はポンすけとベビースイミングに行き(欠席した分の振り替えです)、お友達と待ち合わせて近所の洋食やさん(「洋食の赤ちゃん」)でランチをしました。

お店が混んできて、なかなか出てこなかったのですが、私の好きな(牛肉の)カツ丼を、ポンすけと一緒に食べました。

ベビーカーを2台連ねて、我が家に来てもらい、お茶を飲みながら、おしゃべりしました。
前回お会いしたときには、ポンすけはまだ歩いたりできなかったのですが、今日はポンすけと同じ学年になる、もうすぐ1歳8ヶ月の男の子とおもちゃの取り合いをしたり(・・・これは前回もしてたっけ・・)、おもちゃの貸し借りをしたりしてなんとなく一緒に遊んでいるような雰囲気になっていました。

お互い気心の知れたお友達ということで、途中、私はポンすけをお昼寝で寝かしつけたり、洗濯物を干したりもしました。

15時過ぎに、さらに2組のママ友達と子供たちも合流して、大人4人、子供5人と賑やかになりました。
ブロックで遊んだり、折り紙をしたり、おままごとをしたり、おやつを食べたり、絵本を読んだり、ポンすけはいっぱいお兄ちゃんたちに遊んでもらいました。

夕方、まだ明るくて暖かかったので、元気いっぱいの子供たちは近所の公園に行きました。
ポンすけも一緒に滑り台などで遊びました。

親も子ものんびりと楽しく過ごした1日でした。
(30分しかお昼寝していないポンすけは、ようやく今疲れて一寝入りしています。)
[PR]
by monsteracafe | 2008-03-22 19:15 | refreshのために | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8216304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 北欧雑貨 北欧玩具 at 2008-11-23 13:04
タイトル : 北欧玩具「LEGO(レゴ)」
食器や家具、ファブリックなど、北欧雑貨には色々なものがありますが、子供が使うおもちゃ北欧製のものとなると、インテリアとなるお洒落なものが沢山あります。北欧製のおもちゃといえば、やはり最初に思い浮かべるのは「LEGO(レゴ)」ではないでしょうか?レゴブロックは、デンマーク生まれのおもちゃです。デンマーク語で“LEg GOdt(よく遊べ)”という言葉から名づけられました。日本でもレゴを知らない人はいないというほど、良く親しまれているおもちゃですよね。基本のブロックは8つのポッチが...... more
Commented by みみママ at 2008-03-23 08:16 x
美味しいおやつやお茶でホッコリ。
楽しいおしゃべりでリフレッシュできました。
ありがとうございました☆

それにしても、ぽんすけちゃん、
お昼寝30分であの元気さ・機嫌のよさ、体力ありますよねぇ☆
忙しい中にもアチコチにアンテナ張り巡らせているタフなヒロさん似かしら?!なんて思っちゃいました。
Commented by monsteracafe at 2008-03-23 12:58
子供たちも一緒なので、平日のランチ会ほどは喋れませんでしたが(笑)時々はこうしてホッコリ、のんびり、リフレッシュする時間も必要ですよね♪

私もおかげで、1日ずっとポンすけと二人っきりで「いーっ」とならずに楽しく過ごせました☆

・・・確かに、ポンすけ、1歳2ヶ月にしてはすごい体力だなぁと最近思います。
私と同じ、体力はそんなにないのに、気力だけでその場をのりきってしまうところがあるようです。

・・・で、結局、久しぶりに昨晩39度近くの熱を出し、今日は予定を全部キャンセルしてうちにいます。

このほかにも、だんだんと私に似てきたような気がします。
Commented by ひか at 2008-03-23 18:06 x
おじゃましました。ありがとう。
紅茶 おいしかったです。

で、熱 ぽんすけちゃんが?
だいじょうぶですか???

じ、じつはウチも デス(泣)
Commented by monsteracafe at 2008-03-23 22:57
>ひかさん
私は珈琲党なので(何でも飲むのですが)、紅茶を褒めてもらえるのは嬉しいです☆

ポンすけ、昨晩から39度近い熱が出ていて、2回頓服薬を飲ませたのですが効かなくて、今も全身がとても熱いです。

息子さんもですか!?
もしかしてうちの子が伝染してしまっていたらごめんなさい!
ずっと元気だったので、気づかなくて・・・
(熱だけで、他には症状はないのですが・・・)
Commented by manin_h at 2008-03-24 16:01
すっかり長居をしてしまい、のんびりさせていただきました~☆
職場近くでお会いすることが多いので、すっかりママ(当たり前ですが(^^;)の様子をはじめて目の当たりにした感じで、なんだか新鮮でした。

うちは目一杯遊ばせてもらったので、晩ご飯を食べたら二人とも撃沈してしまい、お陰で夜は久しぶりにのんびりテレビを見たり、夫と会話できたりしました。

ポンすけちゃん、早く良くなりますように・・・ お大事になさってくださいね。

Commented by monsteracafe at 2008-04-01 12:58
>maninさん
maninさんとは職場近くのランチなどで会うことのほうが多いので、今回のようにお互いベビーカーを押して歩いたり、子どもをあやしながら喋ったりして、なんだか不思議でしたねぇ☆

実はあれからみんなで家の前の公園に行って遊んだんですよ。
楽しかったねぇ・・・と、寝かしつけていたら、どんどん熱が上がってきて・・・結果はご覧の通りでした。
本当に直前まで元気にしていたのになぁ・・・。
<< ポンすけ専用キッチンができた ポンすけ、泡だらけ >>