「ほっ」と。キャンペーン

ポンすけ専用キッチンができた

我が家のリビングに、ポンすけ専用のキッチンができました。
説明するよりも、写真で・・・

ジャーン!!
b0075888_11543754.jpg
すごいでしょ!?

BorneLundのキッチンセンター
2個のコンロにシンク、引き出しにオーブン、食洗機、調味料入れやツールかけ、時計までついている機能的なキッチンです。
私がこれでお料理をしたいくらいです。

昨日、「(お友達のお子さんが)小学校へあがるのでこれから使わなくなるからよかったら使ってください」と言って、ポンすけに譲ってくださいました。

もともと持っていたおままごとセットの一部が同じ、もっとデラックスなものも一緒にいただいて、お店屋さんごっこができるくらいにアイテムも増えました。

昨日遊びにきていた子供たち(全員男の子)も、カレーを作ったり、ハンバーグプレートを作ったりして大人たちに食べさせてくれたりして、楽しそうに遊んでいました。

もともと、おままごと遊びやリアルな台所の器具が大好きだったポンすけは、もちろんお気に入り。
お兄ちゃんたちと一緒に、手やお皿を洗ったり、お手伝いをしたりして楽しそうにずっと遊んでいました。
(その間、手が空いた私は、ママたちとお茶を飲んだりおしゃべりしたりできました。まったくすごい集中力でした。)
b0075888_17304477.jpg
私の子供の頃にもこんな素敵なものがあったらなぁ、と思いました。


[PR]
by monsteracafe | 2008-03-23 12:33 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8220973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buringuru at 2008-03-23 22:53
うちにもあります、このキッチン♪
長女が小さいころに誕生日プレゼントで買ってもらいましたが
今はもう3人で遊びたおして、かなりな状態(苦笑)
譲っていただいたそうですが、とてもきれいですねー
うちはなんであんなに壊れちゃったんだろ、恥ずかしいです(汗)

木製もよいですけど、こちらは揃えがいがあるし
軽くて運びやすいのがいいですよね!
お写真もすごく楽しそうなのが伝わってきます♪
Commented by monsteracafe at 2008-03-23 23:19
それだけお子さんたちが気に入ってたくさん遊んだという証拠ですね☆

私も漠然と木製のキッチンも考えていましたが、これは軽くて持ち運びができるので、どこでもポンすけのキッチンが作れます♪

今日も(お熱なのに)キッチンで遊んでいました。
私が(リアルキッチンで)りんごの煮物を作っているのを見たせいか、いっちょまえに自分でもりんごを鍋にいれて調味料をパッパッ・・なんてやってるんですよ。
<< ショウタニのスイーツ色々 ママ友達が集合♪ >>