ショウタニのスイーツ色々

先日ご紹介した、「ケーキハウスショウタニ」のお菓子ですが、その後、このブログの読者でもある雄サンの同僚の方がうちへいらしたときに、きなこの「和の心」をお土産に持ってきてくれました。

そのお友達いわく、「ショウタニといえばシュークリームですね」、「最近、職場の近くに新しいお店もできましたよね」と話していたので、シュークリーム好きの私のために、昨日、土曜出勤したついでに雄サンが買ってきてくれました。
b0075888_16224767.jpg

バリッとしたシュー皮に、トロトロの濃厚なカスタードクリーム。
そして、かなりサイズは大きめで、(お値段もいまどき珍しい1個105円と聞き)大満足でした。

他にも、
・「和の心」(和三盆)
・プリン
b0075888_11524616.jpg

・お餅のパイ(さつまいも餡、粒餡)
b0075888_11531853.jpg

・焼きチーズケーキ(?)
なども買ってきてくれたので、写真や感想を順次UPしていきますね。
[PR]
by monsteracafe | 2008-03-23 16:24 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8222074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみママ at 2008-03-23 20:55 x
お土産を買ってきてくれるなんて、やさしいなぁ・・・雄さん♪
是非爪の垢をうちの旦那にもわけてください☆

ショウタニといえばシュークリーム・・・、
住んでいた頃に同じ事を聞いて良く食べていました☆
シュークリーム(カスタード)好きの私としては、
あの辺りだとリビエールのシュークリームもかなりヒットで、
近くに行くと必ず買って食べてます♪
Commented by monsteracafe at 2008-03-23 23:06
そうそう!シュークリームは生クリームじゃなくって、カスタードですよね!
皮は私の場合、バリバリでも柔らかくても、全体が合っていればどちらでも大好きです。

リビエール、初めて聞きました。
また雄サンにお願いしなくては・・・(笑)
<< ベランダにも春の訪れ その2 ポンすけ専用キッチンができた >>