ポンすけの入院

午前中の仕事を代わってもらうことが出来、初めての入院で私達もポンすけも不安なので、私が夜までそのまま付き添うことにしました。
着のみ着のままで入院してしまったので、雄サンが来てくれたら交替してうちに帰ります。
(今夜は雄サンが泊まり込み、明日の朝に私の両親とバトンタッチします。)

心配してたくさんのお友達が「何かあれば手伝うよ!」と頼もしいお言葉を下さって、とても嬉しかったです。
初めての入院で何をしなければならないのかも分からない状態です。どちらかといえば看病も苦手な私、少し熱が下がってき元気な笑顔も見せてくれるようになったポンすけと、久しぶりにベッタリと母子同室(一年前の出産した時が懐かしい…)で過ごした1日でした。
[PR]
by monsteracafe | 2008-03-25 18:30 | 家族 | Comments(15)
Commented by alteasakurahanabi at 2008-03-25 19:34
hiroさん、こんばんは。
大変だったのですね。ポンすけちゃん、少しづつ良くなっているようで
よかったです。
hiroさんも無理なさらないように、早く回復されることを祈っています。
Commented by サンシャイン at 2008-03-25 19:51 x
ポンすけちゃん、少し落ち着いてきましたか?
子供の病気は心配ですよね。
たっぷり愛情をそそいであげて下さいね。
そしてhiroさんも無理せず、ポンすけちゃんの回復心より祈っています。
Commented by まままや at 2008-03-25 20:00 x
ブログみて、びっくりしました><
ポンちゃんの様子はいかがですか?
ほんと、大変な時期にご苦労が多いかもしれませんが、
1日も早くよくなればいいですね。
hiroさんもお疲れでませんように
Commented by monsteracafe at 2008-03-25 22:05
皆様、温かいコメントありがとうございます。
とても嬉しく拝見いたしました。
先ほど、雄サンと交替して、一時帰宅しました。

お返事は後日ゆっくりとさせていただきますね。
Commented by まゆきち at 2008-03-25 22:36 x
えぇー!!
びっくりしました><
ポコすけも今月入院していたばかりです。。。
あのグルグル巻きの点滴と一時的だけでしたが酸素マスクをしていた
息子が本当に痛々しかったです。
暖かくなってきたとはいえ、油断できないですよね。

大部屋だったので私がずっと付き添いでしたが家族には本当助けられました。
大変な時期にいろいろな気苦労多いかもしれませんが、
無理をせずポンすけちゃんとゆっくり過ごして下さい。

ポンすけちゃん、早く元気になぁれ!
そして、hiroさん、雄さん、お疲れ出ませんように。。。
Commented by 腹ペコ at 2008-03-26 00:39 x
うちのコも1歳のとき入院しました。手術入院でしたが、大なり小なりみなさん経験することと思えばOKです。必ず良くなりますよ(^^)親が倒れたらそれこそ大変なので休めるときは休んでくださいね。
Commented by ひか at 2008-03-26 10:16 x
看病生活 たいへんだとは思いますが、
できるときに急用してくださいね。

お大事に。
Commented by ゆきさん at 2008-03-28 06:20 x
大分落ち着いたようで・・・一安心ですね。
この入院で1年ぶりにポンすけちゃんと母子愛を
確かめられてよかったと思えばいいですよ。
お大事に!
Commented by monsteracafe at 2008-04-03 03:02
>alteaさん
義父母の長期入院の看病なら経験したことがあるのですが、自分の子供(しかもこんな小さな子供)となると、まったく事情が違いました。
想定外の出来事だったので、本当に慌てました。
Commented by monsteracafe at 2008-04-03 03:03
>サンシャインさん
ポンすけはかなり元気になり、3月の最後の週は大好きな保育園に行くことができなかったけれど、4月から進級して新しいクラスで元気に遊んでいるそうです。
Commented by monsteracafe at 2008-04-03 03:05
>まままやさん
基本的にネガティブなことはブログに書かないように努めていたのですが、今回はどうも長引きそうだったのと、毎日更新することもできなさそうだったので、ブログでお伝えすることにしました。

出産したときの入院とはまったく違い、大変でしたが、これもまた一つの経験ですね。
Commented by monsteracafe at 2008-04-03 03:06
>まゆきちさん
やっぱりポコすけくんと同じ病院でしたね(苦笑)
できれば二度と経験したくありませんね。
Commented by monsteracafe at 2008-04-03 03:07
>腹ペコさん
こんなに小さいのに入院だなんて・・・と、初日はかなりショックでした。
色々な方から、小さいお子さんが入院した話をお聞きして、ずいぶんと励まされました。
Commented by monsteracafe at 2008-04-03 03:08
>ひかさん
本当にいろいろとお気遣いいただいてありがとうございました。
Commented by monsteracafe at 2008-04-03 03:11
>ゆきさん
今思えば、出産したときの入院は、疲れた体を回復させ、赤ちゃんにも良い環境を・・ということで、至れりつくせりのお客様待遇のデラックス入院でした。
気持ちもふわーっとしてて(当たり前ですが)お腹の中の子供と対面できた喜びを感じていました。

1年後、こんな形で二人だけで夜を過ごすことになり、高熱でぐったりして荒い息をしているポンすけを抱きかかえながら、
“大丈夫、ママがついてるよ” 
“しんどいけどもう少し。がんばって!”
と何度も思いました。
<< 簡単!豚の角煮 ポンすけと入院 >>