簡単!豚の角煮

(先週作った料理です。)
普段はレシピなどを何も見ないで冷蔵庫にあるものでパパッと料理を作りたい、ワーキングマザーの私ですが、きちんと作ってみたいときや作り方がいまいちよく分からないときには、家にたくさんある料理本を見たり、ネットでレシピを検索することもあります。

ネットのお料理レシピということで、「トレンダーズ」からオススメされて、使ってみたのが、こちらです。

アジパンダ(R)レシピTV
味の素KKのHP人気コンテンツ「レシピ大百科(R)」から、毎日、朝食・昼食・夕食の時間に合わせて、それぞれ味の素KKいちおしのレシピを表示します。
また旬の食材に関するうんちく情報も配信します。献立に迷ったユーザーに「アジパンダ」がヒントをくれるお役立ちコンテンツです。
b0075888_12371926.jpg

味の素株式会社が提供している「レシピ大百科」のレシピが、デスクトップ上に表示されます。
(「企業コラボウィジット」というそうです。)
朝・昼・晩の3回、メニューは更新され、他のレシピもモチロン探せるので、日々の献立に悩む人にはピッタリかもしれません。

で、「レシピ大百科」のレシピを検索して、作ったお料理がこちら。

メインは、簡単!豚の角煮
b0075888_12385873.jpg

煮汁が多くなってしまったので、ちんげん菜も同じ鍋にほおりこんでしまいました。
仕事から帰ってからでも作っていただくことができました。

ついでに、副菜も検索できます。
菜の花の胡麻マヨ和え
b0075888_12392157.jpg

菜の花はなかったので、ブロッコリーで代用しました。
菜の花といえば「辛子和え」が定番の我が家ですが、わさび・胡麻・醤油・マヨネーズという新しい食べ方を発見できました。

ところで、このパンダちゃん、雑誌の広告やスーパーに置いてあるレシピカードなどで見たことがあったのですが、「アジパンダ」ちゃんと言う名前がついていたんですね!
なんだか可愛いです。
[PR]
by monsteracafe | 2008-03-25 22:08 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/8238422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやあや at 2008-03-26 22:22 x
私も、「レシピ大百科」にはとってもお世話になってます。家ではもちろんですが、仕事でも活用しています(笑)

アジパンダっていうんですね、あのパンダちゃん。
味の素を使うことはないけど、あの瓶だけ欲しいと思ってしまいます。
Commented by monsteracafe at 2008-04-01 12:54
家だけでなく、お仕事でもですか☆

あと、マギーだったかな、世界の料理のレシピのサイトも参考になると思います。
Commented by Manin at 2008-04-01 12:59 x
冷蔵庫に花が咲きかけた菜の花を発見し、ヤバイと思って、胡麻マヨ和えにしてみました。子供向けにわざびは抜きましたが、簡単で、菜の花の食べ方のバリエーションが増えました♪
Commented by monsteracafe at 2008-04-01 13:04
わさび抜きならお子さんでも食べられますね(^_-)-☆
<< 退院しました。 ポンすけの入院 >>