人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!豚の角煮

(先週作った料理です。)
普段はレシピなどを何も見ないで冷蔵庫にあるものでパパッと料理を作りたい、ワーキングマザーの私ですが、きちんと作ってみたいときや作り方がいまいちよく分からないときには、家にたくさんある料理本を見たり、ネットでレシピを検索することもあります。

ネットのお料理レシピということで、「トレンダーズ」からオススメされて、使ってみたのが、こちらです。

アジパンダ(R)レシピTV
味の素KKのHP人気コンテンツ「レシピ大百科(R)」から、毎日、朝食・昼食・夕食の時間に合わせて、それぞれ味の素KKいちおしのレシピを表示します。
また旬の食材に関するうんちく情報も配信します。献立に迷ったユーザーに「アジパンダ」がヒントをくれるお役立ちコンテンツです。
簡単!豚の角煮_b0075888_12371926.jpg

味の素株式会社が提供している「レシピ大百科」のレシピが、デスクトップ上に表示されます。
(「企業コラボウィジット」というそうです。)
朝・昼・晩の3回、メニューは更新され、他のレシピもモチロン探せるので、日々の献立に悩む人にはピッタリかもしれません。

で、「レシピ大百科」のレシピを検索して、作ったお料理がこちら。

メインは、簡単!豚の角煮
簡単!豚の角煮_b0075888_12385873.jpg

煮汁が多くなってしまったので、ちんげん菜も同じ鍋にほおりこんでしまいました。
仕事から帰ってからでも作っていただくことができました。

ついでに、副菜も検索できます。
菜の花の胡麻マヨ和え
簡単!豚の角煮_b0075888_12392157.jpg

菜の花はなかったので、ブロッコリーで代用しました。
菜の花といえば「辛子和え」が定番の我が家ですが、わさび・胡麻・醤油・マヨネーズという新しい食べ方を発見できました。

ところで、このパンダちゃん、雑誌の広告やスーパーに置いてあるレシピカードなどで見たことがあったのですが、「アジパンダ」ちゃんと言う名前がついていたんですね!
なんだか可愛いです。
by monsteracafe | 2008-03-25 22:08 | きょうの料理
<< 退院しました。 ポンすけの入院 >>